検索窓
今日:21 hit、昨日:24 hit、合計:57,746 hit

ページ10

「私……?」

「聞き方を変えようか……君はこのまま一般人になりたい?組織のことも含めた全てを捨てて、ただの綾辻優に。」

Aが綾辻の目を見て言う。綾辻はその瞳に全てを見透かされている気分になった。

「勿論どうなっても私は全力でサポートするよ。助けたのは私だからね。」

1拍置いてAはそう続ける。

「私は……志保と、哀と一緒に戦いたい。たった1人の家族を捨てるなんて出来ないわ。」

「そう……これからよろしくね、哀ちゃん。」

強い意志の籠った、綾辻の真っ直ぐな目を見たAはそう言って灰原に手を差し出した。



「こればっかりは博士にも聞かなきゃだけれど。家はそこまで広くもないし、一緒に住みたいのならここに置いてもらうとか。」

3人は灰原が入れた珈琲を飲みながら話す。

「そうね、Aもあの人形出したいみたいだし……」

「ごめんね、あれ勝手に笑う仕様で……故郷から持ってきた大切なものなのだよ。」

勝手に笑う人形もといバニル人形は、現在リュックにしまってある。

Aは長年の慣れもあり枕元の笑い声に一切邪魔されること無く熟睡出来る。しかし綾辻が気になって眠れないとのことだったので、取り敢えずしまっておいたのだ。

「人形?」

ただ1人、わけが分からないといったふうの灰原が首を傾げる。

「おーい、哀君!」

そこへ、この家の家主が帰ってきた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 白猫さん» ありがとうございます!続き気になりますか!?じゃあ更新てi((嘘ですごめんなさい“〇| ̄|_更新頑張りますっ! (2020年4月3日 17時) (レス) id: 290daac57c (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - とても面白いです!続きが気になるので更新頑張ってください! (2020年4月2日 16時) (レス) id: f53a1d45b5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 斑鳩様コメありがとうございます。す、すごく好き!?マジですか頑張ります!! (2020年3月24日 20時) (レス) id: 290daac57c (このIDを非表示/違反報告)
斑鳩(プロフ) - すごく好きです!更新応援してます (2020年3月23日 19時) (レス) id: e4a4760cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透、恋 | 作成日時:2020年3月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。