検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:57,728 hit

ページ34

「危ない!コナン君!」

菊川がそう叫ぶと同時に、コナンを庇って殴られる。

「菊川君!」

「おい!しっかりしろ!」

彼を殴った男は蘭が倒し、コナンは倒れた菊川を起こした。

「やられちゃった……これで、助けられた借りは返したよ……」

「おい!」

菊川が光を帯びながら消えてゆく。ゲームオーバーだ。このステージ初の脱落者に、全員が呆然とする。

「菊川……」

歩美を追いかけていた男を、光彦が足を引っ掛けて転ばせる。

「歩美ちゃん!大丈夫ですか?」

「ありがとう、光彦君!」

「いやぁ……」

危ないところを助けられた歩美と、お礼を言われ照れる光彦。そんな2人に男が2人迫っていた。

「2人とも!」

Aが気付いて声を上げるが、2人が避ける前に男達がボトルを振り下ろす。

男にAが蹴りを入れ、もう1人は手刀で気絶させた。

「光彦君……」

「歩美ちゃん……僕達、ゲームオーバーのようです。」

互いを見てゲームオーバーを悟った2人。

「コナン君!私達を、絶対生き返らせてね!」

「歩美!光彦!」

コナンの方を向き歩美がそう言うと2人は消えて行った。

既に数人気絶しているものの、未だ残った男達は捕まえようと追いかけている。コナンが1人から逃げていると、モラン大佐がホームズの拳銃を拾いコナンに向ける。

「コナン!危ねぇ!!」

「元太!」

気付いた元太がコナンの元へ走ると、弾丸は元太の背中に当たった。

「ちぇっ……ゲームオーバーか。コナン、ジャック・ザ・リッパー必ず捕まえてくれよな。」

「ああ……」

元太も足元から消えて行く。コナンを追いかけていた男は、既にAが倒していた。

「遊びは終わりだ。捕まえて、誰の手先か白状させようと思ったが、必要なくなったようだ。この銃は、ホームズのものだからな。」

モラン大佐が拳銃を残る7人に向けた。1人だけ逆に男達を追いかけていたAも止まる。

「さあ、誰が最初かな?」

モラン大佐がそう言うと同時に、コナンが走り出す。椅子を踏み台にして跳び、1人の男が持っていたワインボトルを取った。それは最初にテーブルの奥に置かれていたものだ。

「小僧!」

モラン大佐が銃口をコナンに向けるが、コナンは机の上に屈んだままワインボトルを掲げる。

「僕を撃ったらワインが割れちゃうよ?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 白猫さん» ありがとうございます!続き気になりますか!?じゃあ更新てi((嘘ですごめんなさい“〇| ̄|_更新頑張りますっ! (2020年4月3日 17時) (レス) id: 290daac57c (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - とても面白いです!続きが気になるので更新頑張ってください! (2020年4月2日 16時) (レス) id: f53a1d45b5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 斑鳩様コメありがとうございます。す、すごく好き!?マジですか頑張ります!! (2020年3月24日 20時) (レス) id: 290daac57c (このIDを非表示/違反報告)
斑鳩(プロフ) - すごく好きです!更新応援してます (2020年3月23日 19時) (レス) id: e4a4760cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透、恋 | 作成日時:2020年3月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。