検索窓
今日:11 hit、昨日:24 hit、合計:57,736 hit

ページ21

〔50名、全員搭乗完了。ブレインギア、セット完了。カプセルリット、クローズ……〕



Aが目を開けると、大勢の子供達。ほとんどが小学生だが、その中で1人だけ高校生がいた。

「皆も来てたんだね。」

「Aお姉さんだ!!」

《さあ、コクーン初体験の皆、ゲームの始まりだよ!》

Aが少年探偵団と蘭の元へ行くと声が聞こえた。それと同時に、ゲーム参加者の周りに5つの門のようなものが出現する。

《僕の名前は、ノアズアーク。よろしくね。》

子供達が大きな声でノアズアークによろしくと答える。

《今から、5つのステージのデモ映像を流すから、自分が遊びたい世界を選んで欲しい。でも、1つだけ注意しておくよ。これは単純なテレビゲームじゃない。君達の命がかかったゲームなんだ。》

《全員がゲームオーバーになっちゃうと、現実の世界には戻れなくなっちゃうんだ。だから、真剣にゲームをしなきゃね。》

《たった1人でもゴールに辿り着けば、君達の勝ちだ。それまでの間にゲームオーバーになっちゃった子もみんな目覚めて現実世界に帰ることが出来る。》

《これが僕の決めたルール……理解してくれた?》

ゲーム参加者の子供達がどよめく。多くの子が突然のことに混乱している。


ーーーーー


ごめんよダクネス
誕生日間に合わなかったぁぁぁ(><)

1日遅れだけど誕生日おめでとう
愛してるよララティーナ!

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 白猫さん» ありがとうございます!続き気になりますか!?じゃあ更新てi((嘘ですごめんなさい“〇| ̄|_更新頑張りますっ! (2020年4月3日 17時) (レス) id: 290daac57c (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - とても面白いです!続きが気になるので更新頑張ってください! (2020年4月2日 16時) (レス) id: f53a1d45b5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 斑鳩様コメありがとうございます。す、すごく好き!?マジですか頑張ります!! (2020年3月24日 20時) (レス) id: 290daac57c (このIDを非表示/違反報告)
斑鳩(プロフ) - すごく好きです!更新応援してます (2020年3月23日 19時) (レス) id: e4a4760cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透、恋 | 作成日時:2020年3月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。