検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:977 hit

ページ5

それから意味も無くダラダラと生き永らえて3年、がんが転移していたらしい。両親の強い希望の元、私はまた大きな手術を受けることとなった。
手術は成功したが、如何せん金銭的な問題がある。要は金が足りなかったのだ。
両親はそれを私に必死に隠していたようだが、自分の病気の事だ。気になって色々と調べていたので、手術に必要な大体の金額は既に知っていた。
昔は優がいなかったから共働きが出来たが、今は違う。体への負担も以前の倍は感じているはずだ。

それに私には将来の見通しが無いが、優は違う。

3歳にもなった優は、大きな病気にかかることなくすくすくと元気に育っていた。
あと3年もすれば小学生。ある程度は目が離せる年齢だ。
だがそれでもやはりお金はかかる。父親だけの稼ぎでは、到底間に合うことが出来ないだろう。

しかし母は頑なに優を保育園へ預けなかった。
__私に毎日会いに来れなくなるから。
仕事を再開してしまえば子育てとの両立だけで手一杯になる。母はそれを恐れていた。

だから昨日、私は母に言ってやった。

「私のことはいいから。働いてきて?」

母は最初、随分とショックを受けた様子で、「毎日会いに来られなくなるの嫌」だとか「会えないくらいなら仕事なんてしたくない」だとか子供のように駄々をこねていたけれど、私が根気強く諭した甲斐があってか、最終的に渋々了解してくれた。

全く手間のかかる母親だなぁ。
…まぁ、一番手間がかかるのは父だけれど。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:異世界転生 , ファンタジー , 女主人公 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逢苑(Zn) | 作成日時:2018年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。