検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:73,082 hit

ページ4



始業式という日は大抵顔合わせやプリントの配布で一日が終わる。

よろしくねーなどとやりとりが交わされる教室の中、私は皆よりひと足早く教室を去ろうとしていた。



そう、去ろうとしていたのだ。



とんとん


プリントを鞄にしまい、席をたとうとしたその時だった。


「お前、学級委員に本当に立候補しようと思ってたのか?」




不意に肩をつつかれ振り返るとそう彼が私に問いかけてきたのだ。


「もちろん。立候補しなくて済んでラッキーだったよね」



彼はどういう意図を持ってその問いを私に投げかけたのだろうか。


今まで何かと頼まれ事を引き受けてきたがお礼を言う人はいても本当に良かったのかなどと聞いてくる人はいなかった。ましてや、全てが決まった後に。

不思議な人だ。



「そうか、初対面で失礼した。俺は牛島若利だ。1年間よろしく頼む。」



「うん、気にかけてくれてありがとう。一条Aです。よろしくね」




こんな普通にやりとりが出来たのは久しぶりでなんだか嬉しくなってしまう。


普段は皆、私を何か違う人として接してくるから、ね。同じ人間なんだけどなぁ。



「わっかとしくーん!あの一条さんと何話してんのー?あっ!俺は天童覚ね、若利くんと同じバレー部〜1年間よろしくね一条さん!!!」




「ふふっ元気良いね。天童くんも1年間よろしくね」


2人と軽く挨拶を交わし、学園を出る。




…なんだか、今日はいつもよりだいぶ騒がしい顔合わせになったなぁ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 牛島若利 , 白鳥沢   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

璃音(プロフ) - のりちゃさん» ありがとうございます!最近なかなか書こうと思えなかったのですが、やる気が出てきました…!がんばりますね! (2020年6月2日 0時) (レス) id: 2ce0920262 (このIDを非表示/違反報告)
のりちゃ - 好きです。。。。いつも更新されるたびニヤつきながら読んでます。。最後まで楽しみにしてマスゥゥ (・0・*)ホ (2020年5月31日 8時) (レス) id: f0ef8aefa1 (このIDを非表示/違反報告)
璃音(プロフ) - 鳴瀬さん» コメントありがとうございます。既に大体の構成は出来ているのですがなかなかの長編になりそうな予感です。是非最後までお付き合い下さい! (2020年5月7日 1時) (レス) id: 2ce0920262 (このIDを非表示/違反報告)
鳴瀬 - いつも、楽しく読ませてもらってます。体調に気を付けながら、更新頑張ってください。応援しています。 (2020年5月3日 0時) (レス) id: 67ee969d2e (このIDを非表示/違反報告)
璃音(プロフ) - 是非コメント等お願いします! (2020年4月28日 21時) (レス) id: 2ce0920262 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃音 | 作成日時:2020年4月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。