検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:5,417 hit

08#氷上の言葉 ページ10

(Side,勇利)


今やってるのはスケーター特集。

女子のジュニアスケーター、

A=プラネルト・ペトリーシェヴァ。

あの子の演技には誰にも出来ないような“表情”がある。

この前の大会の時も圧巻だった。

加点をトコトン狙ってくる。点数には貪欲。

僕をトイレで怒鳴った、

ユーリ・プリセツキーとは仲良しらしい。




「はぁ……」


「A=プラネルト・ペトリーシェヴァ?

 この子すごいわよねー」


「先生も気にしてたの?」


「勇利、あんたこの子との写真撮ってたじゃない」


「え?」


「彼女のSNSに上がってたわよ」




そう言って見せられたのは彼女のSNS。

確かに僕と彼女にはツーショットがあった。




「あー、全く覚えてない……です」


「えぇ!?」




幼少期からスケートをしていた彼女は、

ヴィクトルが一目置くという選手だ。

外国人の人にしてはひどく華奢な体躯をしていて、

その小さな体で表現される彼女の世界は、

とても壮大で鮮烈なものだ。




「天使、か……」


「妖精に天使……。ロシア選手は化物ね」


「……」




自分よりも全然年下なのに、能力はそれ以上。

持って生まれた才能が違う。



――貴方には貴方の才能がある。

――勝生勇利。貴方には退屈を覆す、人を魅せるステップがある。



誰、だったっけ。

とても綺麗な英語でそう言ってくれた人。



――私、貴方の演技好きよ。見てて飽きない。

――だから、辞めないで。もっと魅せて。




「あ……!」


「?」


「A=プラネルト・ペトリーシェヴァだ。

 そうか……あの子だ!!」


「急にどうしたのよ」


「ちょっと思い出して」




彼女の言葉。

とても温かいものだった。




(ヴィーチャ、こっち)
(何でそんなに知っているんだい!?)
(日本は得意だもの)

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←07#欠片と金剛石



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:ユーリ!!!onICE , YOI , ヴィクトル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:化野燎 | 作成日時:2017年6月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。