占いツクール
検索窓
今日:562 hit、昨日:292 hit、合計:147,889 hit

第34話 縁側で見つけた 一期一振side ページ35

鈴蘭「皆、ちょっといい?」

彼岸美雪殿が吐血し手入れ部屋に入れられ、主殿と薬研が戻ってきた。

彼岸美雪殿は大丈夫でしょうか……………。

鈴蘭「あの、彼岸美雪のことなんだけど。」

小夜「…………彼岸様、大丈夫なの?」

鈴蘭「一応ねそれでちょっと話したいことがあるんだけど、彼岸美雪には記憶喪失の疑いがある。」
五虎退「き、記憶喪失です、か?」

鈴蘭「ほぼほぼ確定でいいと思うけど………なじみがある五虎退や小夜、薬研に宗三も覚えてない
  、でも不動だけ覚えているし、このまま確定づけていいのか……………。」


鈴蘭「彼岸美雪は鯰尾や一期みたいに焼けたことはないみたいだし、記憶はあるはずなんだよね。
  なんらかのショックとかで記憶をなくしたか故意に消されたか……………。」

故意に消される………………そうだとしたら酷い話ですな。

薬研「でもなんで不動だけ覚えてたんだろうな。」

鈴蘭「そこなんだよね、薬研や宗三は覚えてないのに不動は覚えてる。うーん?」

鈴蘭「………………やっぱわかんないや、これから少しずつ探っていくかな………皆時間割いてくれて
  ありがとうねこれからも何度か集まると思うけど、彼岸美雪に対してなんか気づいたこと
  あったらすぐ報告してね。今日は解散。」

こうして今日の彼岸美雪殿の会議は終わった。

私はちょっと主殿に用事がありそれをすまし部屋を出た。

一期「おや、叔父上。」

鳴狐「一期。」

廊下を歩いていると叔父上に遭遇した。

お供「おやっ一期殿、一期殿も厠ですかな?」

一期「いえ、私は主殿に用事があり丁度済ましてきたところですな。」

鳴狐「なら一緒に粟田口部屋帰ろう。」

一期「そうですな。」

叔父上は極になってから本当によくしゃべってくれるようになりました。

本当に嬉しい限りですな。

早く太刀の極も実装して欲しいですな。

お供「今夜は満月ですゆえ縁側を通っていきませぬか?月見桜もいいと思いまゆえ。」

鳴狐「そうだね。一期、縁側通ろう。」

一期「月見桜ですか………いいですな。」

こうして縁側を通ることになった。

丁度縁側に差し掛かった時、人影を見つけた。

月のあかりが照らされてとても神秘的で綺麗に見えた。

一期「おや?彼岸美雪殿?」

第35話 誘ってみる 一期一振side→←第33話 抜け出して



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , 勘違い , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

dollproject - 梨紗さん» ご指摘ありがとうございます。 (1月13日 18時) (レス) id: e1271fff03 (このIDを非表示/違反報告)
梨紗(プロフ) - 5話の長谷部の「主名とあらば」となっていますが、主命の間違いなのではないでしょうか?こちらが間違っていたら申し訳ございません (1月8日 19時) (レス) id: 1baf6f1228 (このIDを非表示/違反報告)
dollproject - 架印靴気» ご指摘ありがとうございます。 (10月12日 2時) (レス) id: e1271fff03 (このIDを非表示/違反報告)
架印(プロフ) - 35話、鈴蘭さんのセリフで誤字がありました。“きすいたこと”此処は“気付いた事(きづいたこと)”ではないでしょうか。 (10月10日 21時) (レス) id: cb6e7377c2 (このIDを非表示/違反報告)
dollproject - 凛々さん» 見て下さってありがとうございます。確かに短刀の出演回数多いですよね。(^^;)後々打刀や太刀などの方々も出す予定です。 (10月4日 0時) (レス) id: e1271fff03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:dollproject | 作成日時:2019年5月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。