検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:76,259 hit

. ページ33

次第に強くなっていく雨が、九重と三日月を等しく打ちつける。

「さて、私は桔梗さんの家に寄らなければ」
「送ります、夜に女性の一人歩きは」

九重は三日月の背後にゆらりと動いた影に、目を見張った。

「三日月さんッ!」
「ふッ!」

動いた影からのびた腕を寸でのところでかわす。
そのまま三日月は振り返り、鳩尾に一発。
呻いたその男の肩を掴み、鳩尾に膝をめり込ませようとした三日月は、直後に肩から手を離した。

「――――どういうつもりかな、伊吹」

崩れ落ちてえずく伊吹の背中を摩ってやり、三日月は尋ねる。

「いや、見かけたから、つい…」
「ついって君ねぇ…私じゃなければ両手が後ろに回っているところだよ?」
「隊長に報告ですね、任せてください」
「後生ですやめて九ちゃん。俺車で来てるからさ、二人とも送ってくよ」

その伊吹の提案をのんだのは、意外にも九重だった。彼曰く、三日月が変に遠慮しないためには、伊吹のようなしつこさと、周りの人間の図々しさが必要なのだそうだ。

助手席に座った三日月を、伊吹は運転席からにまにまと眺めた。

「似合ってるね、その服」
「そうか、東海林が選んでくれたものだから、後日東海林に伝えておくよ」

そうじゃない、といいたげな伊吹に、九重は後ろから伊吹の肩をポンと叩いた。

「伊吹号、しゅっぱーつ!」

ハンドルを切る伊吹の横顔を、三日月はなんとなく見つめていた。世の女性は、伊吹のような顔立ちをイケメンというのだろうな、なんて思いながら。

「そういえば、三日月さんが合コンなんて意外でした」
「はは、まさかいるとは思わなかったけれどね。…私もそろそろ適齢期だし、出逢いを求めた方がいいのかと思って」
「えッ…」

目を丸くして三日月を見た伊吹に、三日月は首をかしげる。そして何かに気が付いたように肩を跳ねさせて、すいと窓の外へ視線をやってしまった。

そういうことか、と伊吹は腑に落ちた。
今日の三日月はなんだか女性らしさがある。
服や化粧のせいだけではない、話し方も、所作もだ。いや、彼女の場合今までが出逢いや恋愛に無頓着過ぎたのかもしれないが。

「…まぁ、今回で、ああいった場は私には向かないと分かったよ。もう行かないから、」
「変とか、思わないよ」

どこか投げやりな言葉を並べる三日月は、優しさを含んだ伊吹の声に肩を震わせた。

「ごめんね、さっきのはちょっとびっくりしただけ。……泣かないでよ」
「…馬鹿を言わないでくれ、誰が」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルーツ(プロフ) - イマツギさん» コメントありがとうございます! 書き留めていたものをちょくちょく投稿していこうと思っています! 一挙放送楽しみですねぇ(*^-^) (2020年12月28日 17時) (レス) id: 370884fb03 (このIDを非表示/違反報告)
イマツギ(プロフ) - 早く続きが見たいですね!更新頑張ってください! (2020年12月28日 3時) (レス) id: e522761e6b (このIDを非表示/違反報告)
ルーツ(プロフ) - みかさん» ご愛読していただいてありがとうございます…! 遂に三日月が自分でひいていた境界線を打ち消して一歩前進しました。この話、終わるまで長くなっちゃいそうです(笑)。気長にいきますね! (2020年9月12日 12時) (レス) id: 370884fb03 (このIDを非表示/違反報告)
みか(プロフ) - ルーツさん» 凄い、好き、好きです…!!(語彙力)ドラマは終わっちゃったけど、ほんと、、この小説好きで、ずっと続いて欲しい((。良かった、境界線は、ただの線だもんね…乗り越えられて良かった… (2020年9月6日 21時) (レス) id: 72afcfd334 (このIDを非表示/違反報告)
ルーツ(プロフ) - みかさん» そう言っていただけると嬉しいです…!! 遅いながらも暇を見つけてちまちま更新していくつもりです! まだしばらく暑いみたいなので気を付けないといけませんね…(苦笑) (2020年8月25日 20時) (レス) id: 370884fb03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーツ | 作成日時:2020年3月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。