検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,014 hit

ページ7

ri「お前たち、実は朝を迎えた。」
pn「え!?」
sn・kr「え……」
pn「全然朝日とかも見えないですけど!!」

あれ、それ説明されてなかったんだ。
てっきり最初に説明されてるものだと思ってたんだけど…

『ここ地下だよ?』
pn「待ってそうなの!?」
ri「あぁ、その通りだ。時間が分からないと不便だろう?ここに時計を設置しておく。」

そう言ってリアム看守が監視カメラの近くに時計を設置する。
でもその位置って……

kr「めっちゃ見えねぇ……」

だよね…w
クロノアさんの一言でぺいんとさんとしにがみさんがしばらくの間爆笑していたが、リアム看守の一言でまた静かになる。

ri「では、朝食を配る。」
sn「りんご1つ!ありがとうございます!」
pn「りんご食べたかったんだよな〜!」
kr「やった〜!」
ri「4番は……これだな。」
『ん、私朝は軽めで大丈夫なのですが…』
ri「お前は食べなさすぎるんだ。下手したら一口も食べずに残していただろう?これくらいが十分だ。」

朝食に大歓喜し、再び騒ぎ出す3人をよそに私は少し不服そうに看守を見る。
私のところに入っていたのはパン2枚とりんご。
いくら1週間何も起こさず模範囚として過ごしていて看守の株が上がっていたとしても多い……

その旨を伝えて返そうとしても看守は“少なすぎるんだ”と首を振り、頑なに受け取らないため仕方なくパンを一口かじりベッドに座る。
模範囚なんだから全く聞き入れてくれない看守に対してため息をついても少しくらいはいいだろう。

『こんなにいらないのに……』
ri「文句言わずに食え。」
sn「そういえば看守とAちゃんって意外と仲良さそうだよね、知り合いとかだったの?」
ri「あ、それなんだが『初対面だよ。1週間前に来たって言ってたでしょ?それでだよ』…ッああ。」
pn「…?なんかリアム看守言いかけてたけど?」
kr「……そうだった?何も言ってなかった気がするけど?」

ふとしにがみさんがこぼした質問でその場は凍りつく。
そしてリアム看守の言葉をかき消すように私が何もないと主張すると深く言及してこようとしたぺいんとさんをそっと止めるクロノアさん。
正直言ってすごくありがたい。

まだ話したくないんだ。ごめんね。

改めて→←下水道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:日常組 , 脱獄3
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん - 初コメ失礼します。続きが楽しみすぎる〜。最後の夢主ちゃんの言葉、夢主ちゃんの裏の顔の伏線的なものですよね!(違ったらすいません)とにかく!私はこの話大好きなので更新続けて頑張ってください! (2022年1月1日 10時) (レス) @page13 id: 1b416a72a4 (このIDを非表示/違反報告)
明日花フォルテ(プロフ) - 続きすごく気になるので更新頑張ってくださいー!! (2021年12月8日 21時) (レス) @page10 id: 175a60089e (このIDを非表示/違反報告)
あかつき(プロフ) - 鈴蘭さん» めっちゃ嬉しいです!! 失踪しないように頑張って更新します(。・`ω・´)キラン☆ (2021年11月9日 14時) (レス) @page8 id: ce090c0f60 (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭 - あ〜続き気になるw 更新頑張ってください! (2021年11月9日 12時) (レス) @page6 id: 122f030fb9 (このIDを非表示/違反報告)
あかつき(プロフ) - 翠柘榴さん» コメントありがとうございます〜!!!久々に描いたのでそう言ってもらえて凄く嬉しいです…!!( ´ ꒳ ` )更新頑張りまーす!! (2021年10月30日 16時) (レス) id: ce090c0f60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかつき | 作成日時:2021年10月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。