検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:71,495 hit

拾捌、長曾我部の想い ページ18

「武器を作って頂いたり、寝泊まりまで、今までありがとうございました」
深々と礼をする。90度丁度だと言う自信はある。

元親「いいってもんよ!!ただ、俺が文を出した時は、宜しくたのむぜ」
文…という事はいつか私に助けを求めるのだろう。共闘の事だったり、それか普通に近状報告だったり。
長曾我部さんはとても強いと思うのだが、私の力が必要なのだろうか?
とりあえず私はそんなことでいいならと思い、私は頷いた。

元親「お…っと、後…これな」
懐から差し出された植物。よく見てみると、それは蔓のようであった。
「蔓?花?」

元親「そいつはぁ茜って植物なんだ。…受け取ってくれ」
「…あぁ、確か乾燥すると根が赤黄色から橙色、赤色の根になるから、ですね」
私がそう言うと、どこか関心したように頷いた。
元親「へぇ…詳しいんだな」
「花は好きなもので、大体の花の名前は覚えています。花言葉というのもありますが、覚えるのがめんどくさいのでそれは覚えていません」
元親「そうかい」
兵士さん達との雑談も程々にし、別れの言葉を言おうとしたら、ピーちゃん(長曾我部さん曰く)が私と長曾我部さんの頭上を旋回し始めた。
ピーちゃん「コトバ!!コトバ!!アカネ!」
(言葉…茜…茜の花言葉?)

ピーちゃん「ワタシヲ…」
元親「あぁああああああああ!!!!」
「えっ」
(真面目に驚いた…で、ピーちゃんは何を言おうとしたんだろう?)
私を、と言っていたがその先が気になる。今度…というか何時になるか分からないが調べてみよう。

元親「きききききき、気をつけろな!!…次は安芸だろ?あンの毛利のとこだ…何をしてくるかわかんねぇ」
冷静な私とは裏腹に、長曾我部さんはどこか慌てて落ち着きがない。
「ふふ、心配性ですね。私は大丈夫ですよ」
微笑むと、あの時の佐助さんのように突然俯いた。
私の顔が気持ち悪かったのだろうか。
(悪い事をしたな)
「あの、大丈夫ですか」
元親「俺の事は…気にすんな!じゃあな!!また会おうぜ!!」
兵達「戦姫さん!また!どこかでー!」

(よし…目指せ、安芸!)









アカネの花言葉









私を思って









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
花は漢字が分かるものだけ漢字で表しますね(((

はぁー…兄貴の想いが分かりましたね。
皆、惚れていくと思いますよ!
逆ハー要素は"まだ"ですよ!





18/4/22.修正

拾玖、「巨大オクラ発見…!?」元就「我をオクラ呼ばわりするでない!!」→←拾漆、ほんとすいません!!


ラッキーアイテム

サッカーボール

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猿島佐近(プロフ) - 黒蘭さん» 分かりますwwすっかり忘れてますよね…。私も最近久々に更新しましたww (2018年2月20日 22時) (レス) id: 5767b59702 (このIDを非表示/違反報告)
黒蘭(プロフ) - 猿島佐近さん» わ!!ありがとうございますー!およそ2ヶ月放置してしまいました(;´Д`) (2018年2月19日 22時) (レス) id: 9844fd6aac (このIDを非表示/違反報告)
猿島佐近(プロフ) - 更新されたんですね!!お疲れさまです (*´∀`)♪ (2018年2月19日 19時) (レス) id: 5767b59702 (このIDを非表示/違反報告)
猿島佐近(プロフ) - 黒蘭さん» ありがとうございます(*^^*)よろしくお願いします!!気軽に絡んでくださいっ!!щ(゚Д゚щ) (2017年12月26日 18時) (レス) id: 5767b59702 (このIDを非表示/違反報告)
黒蘭(プロフ) - 猿島佐近さん» いいですよー!!申請許可しましたっ 宜しくお願いします〜!ヾ(⌒(ノ*´∀`)ノ (2017年12月25日 23時) (レス) id: 9844fd6aac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒蘭 | 作成日時:2016年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。