検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,780 hit

命に嫌われている 主人公視点 ページ33

「死にたいなんて言うなよ。」
「諦めないで生きろよ。」
そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。
実際自分は死んでもよくて
周りが死んだら悲しくて
「それが嫌だから」っていうエゴなんです。

他人が死んでもどうでもよくて
誰かを嫌うこともファッションで
それでも「平和に生きよう」
なんて素敵なことでしょう。
画面の先では誰かが死んで
それを嘆いて誰かが歌って
それに感化された少年が
ナイフを持って走った。


僕らは命に嫌われている。
価値観もエゴも押し付けていつも誰かを殺したい歌を
簡単に電波で流した。
僕らは命に嫌われている。
軽々しく死にたいだとか
軽々しく命を見てる僕らは命に嫌われている。

お金がないので今日も一日中惰眠を謳歌する。
生きる意味なんて見出せず、無駄を自覚して息をする。
寂しいなんて言葉でこの傷が表せていいものか
そんな意地ばかり抱え、今日も一人ベッドに眠る
少年だった僕たちはいつか青年に変わっていく。
年老いていつか枯葉のように誰にも知られず朽ちていく。
そんなSFを妄想してる。

自分が死んでもどうでもよくて
それでも周りに生きて欲しくて
矛盾を抱えて生きてくなんて怒られてしまう。
「正しいものは正しくいなさい。」
「死にたくないなら生きていなさい。」
悲しくなるならそれでもいいなら
ずっと一人で笑えよ。

僕らは命に嫌われている。
幸福の意味すらわからず、生まれた環境ばかり憎んで
簡単に過去ばかり呪う。

僕らは命に嫌われている。
さよならばかりが好きすぎて本当の別れなど知らない僕らは命に嫌われている。
幸福も別れも愛情も友情も
滑稽な夢の戯れで全部カネで買える代物。
明日、死んでしまうかもしれない。
すべて、無駄になるかもしれない。
朝も夜も春も秋も
変わらず誰かがどこかで死ぬ。
夢も明日も何もいらない。
君が生きていたらそれでいい。
そうだ。本当はそういうことが歌いたい。

命に嫌われている。
結局いつかは死んでいく。
君だって僕だっていつかは枯葉のように朽ちてく。
それでも僕らは必死に生きて
命を必死に抱えて生きて
殺してあがいて笑って抱えて
生きて、生きて、生きて、生きて、生きろ。


・ ・ ・これでいいかな?」


光「おん♪
そこにいるやつらも、」

露月/光「出てきたら?」

ゾロゾロゾロゾロ 主人公視点→←部屋にて 主人公視点


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ピンク色のもの♪

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

テニプリキャラの一言!!

金ちゃん[ピョンピョン]白石「静かにせんと、毒手やで★」金ちゃん「( ˙-˙ )静かにしとるで」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , kz , 鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

におー - 蝶々さん» 芥川「蝶々ちゃんのこと応援してるC〜^^」 千歳「ばってん、無理したらダメたい」 幸村「ほどほどに休憩も入れてね^^」 私「仲良くなってくれておおきに!大好きやで!」  みんな「蝶々のこと、応援してるよ!」 (2020年8月31日 22時) (レス) id: 320a3f9e75 (このIDを非表示/違反報告)
におー - 蝶々さん» 実は私も来れなくなるんだ。明日から…(´;ω;`)ウゥゥ  勉強頑張って!応援しとるで! (2020年8月31日 22時) (レス) id: 320a3f9e75 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々 - におーさん» におー。私受験勉強が忙しくなってきたんだ。2月過ぎたらまた戻ってくるかもだから、行ってきます! (2020年8月29日 6時) (レス) id: 20cb55251e (このIDを非表示/違反報告)
蝶々 - におーさん» 夏期講習今日で終わる!!明後日から本科スタート・・ってことは休みは金曜日だけ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 (2020年8月27日 6時) (レス) id: 20cb55251e (このIDを非表示/違反報告)
蝶々 - におーさん» いえいえ〜ニヨニヨ← (2020年8月25日 16時) (レス) id: 20cb55251e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝶々🦋 | 作成日時:2020年8月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。