検索窓
今日:87 hit、昨日:89 hit、合計:420,674 hit

108 帰路 ページ8

「練習試合ん時の2年セッターのレベルが低かったとかじゃないと思うんだよな、青城入ってるわけだし」



 「ただあの及川ってやつが、”青城”ってチームを熟知して100パーセントの力を引き出せるって感じじゃねえのかな……」



 ええもう仰る通りですよ烏養さん。

 すごいですね、分析に長けてますね。

 矢巾も優秀な選手であることに違いない。

 ただそれを上回る及川の経験とセンスと努力。

 簡単に超えられない、積み重ねた壁があるのだ。



 「佐藤さん、そういや青城のマネやってんだよな。どんな感じだった?」

 「うえっ?! えーと……はい、まあ……」



 思い出したように話を振る烏養さん。

 やめて、私に聞かないで。あまり後輩を売るようなことはしたくないの……。

 集まる視線の中、返答に困っていると日向くんの元気な声が聞こえた。



 「大王様かっけえ!! 早く試合したい!!」

 「おう! サーブ俺狙ってくんねえかなあ?! とりてえ!!」

 「ノヤさんもかっけえ!」

 「頼もしいな……」



 青城の試合を見て、目を輝かせる2人。

 私たちの杞憂なんてお構いなしだ。

 微笑ましいこの2人に思わず笑みがこぼれる。



 「あっオイ見ろ翔陽! テレビだぞ!!」

 「えっっ! テレビ?!」

 「こら〜あんまり騒いじゃ駄目だよ」



 珍しいものを見てさらに目を輝かせて騒いでる。

 テレビ局の人からも静かにと注意されていたが、そのとき小学生に間違われショックを受けていた。

 青城の試合が終わり、私たちも会場を出る。運転は武田先生だ。

 もちろん、青城が勝ち私たちの次の相手は決まった。

 バスが出発すれば、寝息が聞こえてくる。

 隣の潔子ちゃんもいつの間にか窓に寄っかかって寝ていた。

 私も車の心地良い揺れに眠気を誘われる。

 ああ、上瞼が重い。下瞼とくっついて離れない。

 このまま抵抗せずに眠ってしまおうか。




 「静かですねえ……」

 「2試合したしな。どっちもストレートで勝ったからまだマシだけど」


 普段からは想像できないくらい静かなバスの中、武田と烏養の声が響く。



 「明日以降も勝てば日に2試合な上、相手は強くなっていく。毎回気合入れなおさねえとな」

 「ハイ……」

 「あ、そうだ佐藤さん、さっきの青城について……て、あれ。寝てんのか……」

 「ふふ、今日たくさん応援してもらいましたからね」

109 放映→←107 勝者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (329 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1531人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アネモナ - 面白くて一気読みしました! スガさん、ミステリアスボーイキャラだったのか〜。更新頑張って下さい (2020年7月4日 12時) (レス) id: 8d7833d063 (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - ますしんさん» 笑っていただけて嬉しいです。黒尾じゃありませんでしたね…笑ありがとうございます。頑張ります! (2020年6月30日 19時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
ますしん - ねこじゃないっ!!ってところ笑いました!!個人的には黒尾がいいなーと期待してます笑。今後の更新も頑張ってくださいね! (2020年6月29日 4時) (レス) id: ab58ad65d3 (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - kkkさん» ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです! 更新頑張りますね。 (2020年6月15日 22時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
kkk - 一気に読みました!とても面白かったです!!更新楽しみにしてます(^^) (2020年6月14日 23時) (レス) id: e5bc294a32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西 | 作成日時:2020年5月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。