検索窓
今日:34 hit、昨日:33 hit、合計:630,968 hit

086 知的 ページ36

「ボクが何の考えもなしに行動するわけないこと、佐藤さんなら分かるでしょ」

 「え……」



 そう言って月島くんは自分の携帯をいじりだす。

 これ、と見せてくれたものは1本の動画だ。



 「さっきの。佐藤さんが殴られたところもちゃんと撮ってある」


 この動画がある限り佐藤さんは不利にはなりませんよ、と私に優しく言う月島くん。



 「す、すごい……月島くん頼もしい」

 「……頬、ごめんなさい。もうちょっと早く助けてあげられれば、殴られなくて済んだのに」

 「なんで月島くんが謝るの。助けてくれてありがとう、頬は冷やすから大丈夫」

 「……」

 「月島くんが気にすることないよ。また、何かあったら助けてね」

 「……次、ないようにしてくださいよ」


 月島くんなりに気にしてたんだ、と彼の意外な1面を見れた。

 私も落ち着いたところだし事務室に戻らなければ。

 ただ、顔がなあ……。割とひどい顔をしていると思うんだ。

 頬が腫れてなければいいけど。



 「ちょっと顔洗ってから行くから、月島くん部活行っていいよ」

 「ダメです。事務室まで付いて行きます」

 「……ありがとう」



 今まで、イジワルしかしない月島くんだと思っていたけど、意外と優しく気を遣ってくれる彼がいることを知った。

 根はとってもいい子なんだろう。少しひねくれてはいるが。

 流しで鏡を見て、自分の顔を確認する。うん、やっぱりひどい顔。

 そして、頬が腫れてはいないが青くなっている。



 「うわー、これ目立つ……」

 「ボクサーみたいですね、後々腫れますよ」

 「めっちゃ嫌だ」



 まだ人に会っていないが、この顔を見たら絶対どうしたのって聞かれる。

 なんて答えればいいんだ。生徒に襲われましたって言えばいいの?



 「佐藤さん、どう考えているかは分からないですけど、他の先生に言った方がいいですよ」

 「……やっぱり?」

 「当たり前です。報連相は基本中の基本デショ。それにこういう場合、あの写真がばら撒かれる前に第3者の味方を付けておいた方がいいです」

 「うん、ごもっともです」

 「佐藤さんのことだから、事が大きくなった時のあの男の事とかボクの事とか、色々考えてるんでしょうけど。これ、傷害事件ですしちゃんと言わないとダメですからね」

 「そう、だね」

 「……ボクも付いてるんで、大丈夫です」



 今日はやけに、月島くんが頼もしく見える。

087 手当→←085 為遣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1404人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴえん - めっちゃおもろくてもうとにかく好きです。ー日本語が変なのは気にしないでくださいー (2020年8月3日 10時) (レス) id: 243282b2cc (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - しらすパンさん» ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。頑張ります! (2020年5月31日 23時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
しらすパン(プロフ) - とても面白くて一気読みしてしまいました!!続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年5月29日 21時) (レス) id: d0609b57e9 (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - みずきさん» ありがとうございます。今この時世ですからね、お互いステイホームで頑張りましょうね! (2020年5月17日 19時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
みずき(プロフ) - コメ失礼いたします!一からすべて読ませていただきました。とてもおもしろかったです!体調に気をつけて更新頑張ってください。応援しています!(*´∀`) (2020年5月17日 0時) (レス) id: bace071e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西 | 作成日時:2020年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。