検索窓
今日:36 hit、昨日:19 hit、合計:173,274 hit

210 無粋 ページ10

2セット目が始まり、角川学園の調子が増している気がする。

 角川学園の、というよりは”百沢くん”の調子が。

 それでも烏野がリードしているのは変わりない。

 あれだけ合宿で揉まれたんだ。

 そう簡単には落とさない。










 「烏野マッチポイント……!」



 何度も百沢くんに上からぶち抜かれたが、攻撃力は烏野だって負けていない。

 シンクロ攻撃や速攻で相手を翻弄し24点を取っている。

 あと、1点取れば烏野の勝利が決まる。

 油断はできない。

 百沢くんは前衛、対し烏野は一番ブロックの低いローテーション。

 ドシャットを狙うのはまず厳しいだろう。




 「影山くんナイッサー!」



 ここで影山くんのサーブはかなりいいチャンス。

 何ならこのままサービスエース決めちゃってくれ。

 て願うのは無粋だった。すまん。



 「上がった!」

 「百沢! 頼む!」



 影山くんのサーブが上げられ百沢くんが攻撃モーションに入る。

 圧倒的高さからのスパイクをソフトブロックで受けた。

 東峰くん田中くんと何とか繋ぎボールが上がった。

 ラストは日向くんに託された。

 ここからのスパイクは難しい。

 だが日向くんはただ返すだけのことは考えていないようだ。

 どうやって、勝つか。どうやったら、2mに勝てるか。

 きっとそれだけを考えているのだろう。







 ――バチッ



 日向くんのスパイクは確かに百沢くんの手に当たった。

 ボールは百沢くんの手を弾いて、角川コートの更に向こうへ。

 角川がボールを追うが、届かない。



 ――ピピーッ!



 「うおっしゃあああああ!!」

 「ブロックアウト……まぐれか、狙ったのか」



 2セット目、烏野高校が25点先取し終了。

 よって烏野高校の勝利だ。







 「やったあああ! フジクジラいなくても勝ったあああ!」

 「フジクジラって何?!」



 抱き合い喜んでいる仁花ちゃんたち。

 可愛いね。お姉さんも交ぜてよ。

 少し熱い視線を送ってみるが気付いてくれないまま帰る烏養先生について行ってしまった。



 「やっちーまたねバイバイ! Aもバイバーイ!」

 「バイバイ!」

 「バイバーイ……さ、私たちも降りようか」

 「はい!」



 試合が終わって横断幕も回収し皆のもとへ向かう。

 仁花ちゃんはまだ興奮が治まらないようでフンスフンスとしていた。

 ただただ可愛い。うん、可愛い。

211 突破→←209 速度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2362人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ペトリコール(プロフ) - 続きをぜひとも読みたいです!思い出した際にでも構わないので何卒! (2022年7月2日 23時) (レス) @page33 id: 356a43a05c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き読めると信じてまってます! (2021年11月9日 17時) (レス) @page33 id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (2021年5月11日 16時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
りおん。(プロフ) - 一気に読んでしまいました!続きがとても気になります頑張って、作者様のペースで頑張ってください! (2021年3月4日 14時) (レス) id: 5ba492e76b (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - 若葉さん» お待たせして申し訳ございません。言い訳となりますが普段使用しているパソコンに虫が付いてしまいあまり触りたくなかったので更新してませんでした…。そして原作確認用の漫画にも虫がついていて触りたくない為これからも遅くなります…。 (2020年11月8日 1時) (レス) id: ade71013a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西 | 作成日時:2020年8月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。