検索窓
今日:19 hit、昨日:22 hit、合計:173,238 hit

231 噛付 ページ31

20点台に乗って、1セット目の終盤に入る。

 一歩烏野がリードしているが23対22で油断はできない。

 そして次は青城、及川のサーブ。

 ここで流れを持って行かれる可能性だってある。

 一本、気を引き締めて必ず切らねば。


 ピリッとした空気が流れ及川がサーブトスを上げる。

 今日一番の威力を持った球が西谷くんと澤村くんの間を抜けた。




 ――アウトだ。




 惜しくもアウト、運良くアウト。




 コースはかなり良かった。

 西谷くんと澤村くんのど真ん中、どっちが取るかで出来る隙を狙ったのだろう。

 だが距離が長かった。威力を上げることに力を入れすぎたのだろう。




 烏野が優勢なはずなのに、何故か感じる焦り。

 私が感じるくらいだし、コートの皆はもっと感じているかもしれない。

 2セット目以降を考えると少しゾッとする。

 だがこれで烏野はセットポイント。1セット獲ればかなり余裕ができるだろう。


 けど青城に後がないのも事実。

 岩泉の得点で食らいついた青城はここでメンバーチェンジをする。

 ……ここで京谷か。うーん……京谷かあ……。




 「前回はいなかった選手だよな」

 「はい、あいつは2年で割と扱いが難しいヤツなんですよね……」

 「まあ、いかにもって感じだな……」

 「誰にも分け隔てなく噛みつくヤツですけど私特に嫌われてた気がするんですよね」

 「あーね。ああいうタイプは純粋ないい子ちゃんが苦手なのよ」

 「分け隔てなく噛みつくってヤバいけどな」




 そうこいつはヤバいのよ。生活態度も試合中も。


 岩泉のサーブで試合が再開する。

 烏野もしっかり返すが金田一くんのブロックに当たり青城のチャンスボールに。

 及川は金田一くんにトスを上げた。それは遠目にも分かる。

 だけどそこにどこから現れたのか京谷が跳び込んできた。

 仲間をも惑わすその行動に烏野は当然呆気にとられる。

 力強いスパイクを打ち放ったが、結果としてアウト。

 ――つまり1セット目は烏野のものとなった。




 「1セット先取ー!」

 「よしよおおおし!」

 「こりゃイケるぞ?! このまま2セット目も乗ってけ!!」



 仁花ちゃんたちは青城相手に1セット目を取ったことにかなり興奮している。

 私ももちろんすごいとは思うんだけど、それ以前に京谷がな……。


 「……はあ」

 「確かにあの子、同じチームだったら大変だろうな……」

 「ええ、とっても」

232 破壊→←230 肯定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2362人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ペトリコール(プロフ) - 続きをぜひとも読みたいです!思い出した際にでも構わないので何卒! (2022年7月2日 23時) (レス) @page33 id: 356a43a05c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き読めると信じてまってます! (2021年11月9日 17時) (レス) @page33 id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (2021年5月11日 16時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
りおん。(プロフ) - 一気に読んでしまいました!続きがとても気になります頑張って、作者様のペースで頑張ってください! (2021年3月4日 14時) (レス) id: 5ba492e76b (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - 若葉さん» お待たせして申し訳ございません。言い訳となりますが普段使用しているパソコンに虫が付いてしまいあまり触りたくなかったので更新してませんでした…。そして原作確認用の漫画にも虫がついていて触りたくない為これからも遅くなります…。 (2020年11月8日 1時) (レス) id: ade71013a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西 | 作成日時:2020年8月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。