検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:39,003 hit

5 ページ5









the☆怪しい。

恨み節を吐きたいのも文句を言いたいのも、むしろこっちだ。
事情を説明されずに勝手に「着いてこい」なんて言われる。
じゃあ、ついていくなよって?
山の中で(もしかしたら)永遠に彷徨いたいんですか、一人でやっててください。



立花「な"、私達が怪しいだと……!?」

『むしろどこが怪しくないんです?
気づいたら知らないところにいて、何の説明もされずに着いてこいと言われて他に方法がないから着いていけば、悪者扱いとかふざけるのも大概にしてください。』


悪質商法もこんなことはしない。
……多分。


『ここまで連れてきて下さったのは感謝しますが、してもいないことで責め立てられるのは不愉快です。
人里へ下りる道を教えてください。そこからは自分で行かせてもらいます。』



こんなに大きい建物があるなら、人里も近いだろう。
周りの野次馬っていうか、子ども?も多いし、食料面を見てもある程度の近さにはあるはず。


田村「道は門を出て、左に行けば……」

立花「田村、教えても無駄だ。おそらく気を引くための行為だ。それに……」

『左ですね、分かりました。』

なんだかコソコソ話を始めたけど、スルー。
門ってどこだろう。とか思っていたら真後ろにあった。
門についてる小さなドアみたいなのがある。
大きい門は開かないだろうけど、小さい方なら開くかもしれない。



『では短い間でしたがさようなら。次はお会いしたくないですね、お互いに。』


立花「あ、おい、待て!!」


呼び止められても、無視だ無視。
早くこの空間から出ようと小さなドアに手をかけた。


途端、指先から頭にかけて鋭い痛みが走った。



『っい"!?』



痛みで意識が遠のく。
ああ、地面とごっつんこだなこれ。


しかし予想に反して、体は柔らかく包まれた。
緑がかった黒髪に目がいく。
随分と幼い子だな、わたしを支えられたのか、なんて思っているうちに意識は完全に暗闇へ沈みこんでいった。


ーーーー

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うりよ - 兄がむ、村田さんだとお?!!!! ムフフ(( (2020年3月30日 16時) (レス) id: 21c35aca73 (このIDを非表示/違反報告)
シオン・ユーミ(プロフ) - 続きは? (2020年1月31日 12時) (レス) id: 3798702d32 (このIDを非表示/違反報告)
まお(プロフ) - 鬼滅の刃も入ってますか??関係なくてもなんだか村田、キメツ学園などのワード聴くとテンションを、上がってしまう!!この作品すっごく大好きです!夢主ちゃんの設定の好きなの綺麗な女の人であ、この子好きだわ…って勝手になってました笑これから頑張ってください! (2019年10月10日 10時) (レス) id: 181cea1ef2 (このIDを非表示/違反報告)
こここここあ(プロフ) - 藍莉さん» コメントありがとうございます!!こんな作品を好きだと仰って下さりありがとうございます!!鬼滅云々は後々明かされるかと……。再度になりますが、コメントありがとうございます!! (2019年9月22日 22時) (レス) id: a8b6e7e105 (このIDを非表示/違反報告)
藍莉 - もしかして、鬼滅の刃も入ってますか?それだったらサイコー!あ、でも鬼滅の刃が入ってなくてもこの作品は大好きです!!応援してます! (2019年9月21日 20時) (レス) id: 6fc3f2eff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こここここあ | 作成日時:2019年8月24日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。