検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:76,298 hit

買い物と事件 ページ16

羽ペンの店に入ると、イングの匂いがぷーんと漂ってくる。思いっきり吸い込み、息を吐いた。

…あぁ、いい匂い。

「いらっしゃい!鷲の羽ペンが入ったよ!ほら」

そう言って見せてくれた羽ペンは、太くて白と焦げ茶の横ストライプの模様だった。隣でニュートがごくりと息を呑んだのがわかる。

『えっと、インクを二つと鷲の羽ペンを一つください』

ニュート「えっ!?A!?」

『いつもニュートには迷惑かけてるからね。その感謝と、…これからもよろしくっていうのと』

ニュート「これからも迷惑かけるつもりなんだ…」

「ははは!!7ガリオンね」

呆れるニュートと、話を聞いていたらしく盛大に笑い出す店主。

7ガリオンを払うと、私達は外に出て本屋に向かう。

『本屋!本屋!!』

ニュート「落ち着いて、A。本屋は逃げないから。…本を目の前にしたAって、金貨を目の前にしたニフラーと同じ瞳をしているよね」

『魔法動物を目の前にしたニュートも、金貨を目の前にしたニフラーと同じ瞳をしてるけど?』

憎まれ口をたたき合いながら、ニュートと本屋に入る。

…あぁ、紙とインクの匂い。最高…!

『ニュート、ニュート!教科書にも載ってない
呪文370集がある…!!』

ニュート「落ち着いて、A。どうどう」

テンションが上がりっぱなしの私をニュートが諫める。

『落ち着いてはいられないよ!ずっとこの本探してたから…!あ、すいません、これください』

「はいよ。2ガリオンね」

2ガリオンを払って店を出る。

ニュート「歩きながらその本読んだら取り上げるからね」

『…う…。もう必要なものとかない?』

ニュート「うん」

『じゃあ帰ろうか』

ニュートと帰る方向へ歩き始める。

「おい」

え?と思い振り返ると、見るからにガラが悪い3人の男がいた。危険を察知して、さっさと逃げようとするも、ガッと腕を掴まれる。

「お前、ニーナ・スペンサーか?」

『え?はい』

「そうか。…こい」

腕を引っ張られる。抵抗するも、

「殺されたくないなら大人しくしろ」

と腕をさらに強く引っ張られた。

誘拐未遂→←買い物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リサ - こんばんわ。いつもこの小説を読んでいます。次も楽しみです。闇落ちの方を読んでみたいです。 (9月8日 0時) (レス) @page28 id: ebda27dca2 (このIDを非表示/違反報告)
ルイーザ(プロフ) - みかんさん» コメント有難う御座います。作品を楽しんで頂けて、とても嬉しいです。闇堕ちですね。有難う御座いました。拙い文章ですが、これからも楽しみにして頂けると嬉しいです。 (2019年9月4日 16時) (レス) id: 4a1e9af14b (このIDを非表示/違反報告)
みかん - こんにちは。いつもこの小説を楽しみにしています。闇落ちのほうを読んでみたいです!楽しみにしています!! (2019年9月3日 12時) (レス) id: 10b371d446 (このIDを非表示/違反報告)
ルイーザ(プロフ) - きなこさん» 返信遅くなり申し訳ないです。コメント有難う御座います。そう言って下さり、とても嬉しいです。闇堕ちありですね、有難う御座いました。拙い文章ですが、これからも楽しみにして頂けると幸いです。 (2019年8月29日 8時) (レス) id: 4a1e9af14b (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - はじめまして、こんにちは!!この作品がとても好きなので、いつも楽しみにしてます♪私的には闇落ちルートありだと思います!!これからも楽しみにしてますね。 (2019年8月28日 9時) (レス) id: 5408dae180 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルイーザ | 作成日時:2019年7月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。