検索窓
今日:28 hit、昨日:78 hit、合計:168,529 hit

予期せぬ再開 ページ34

部屋に入り、ポケットからペンダントを出して握りしめた。

ヒュンッという音がしたと思ったら、私が眠れない原因を作り出した元凶、ゲラート・グリンデルバルドが立っていた。

グリンデルバルド「私に何か用か、A?」

『…キュウ』

グリンデルバルド「……」

グリンデルバルドが無言で杖を振ると私の姿が元の人間へ戻った。ニフラーのお腹のポケットから杖が落ちた。

『…ニュートの風邪が治るまで、人間の姿へ戻してほしいんです』

グリンデルバルド「ふむ…いいだろう。見返りは求めるがな?」

『……』

…見返り。何すればいいんだろう。内容が何か教えてくれるわけないからすごく怖い。…でも、何も助けがない状態でニュートを放っておいたら…。

『…戻してください。お願いします』

グリンデルバルド「わかった。ただし、「ニーナ・スペンサーはAである」という事を言ったら二度と人間には戻さない。いいな?」

『…はい』

グリンデルバルドはニヤリと嗤うと、ヒュンッという音を残して消えた。

…怖かった…。

私は部屋を出て、ニュートの元へ戻った。そして、落ちていた杖を拾って、急いでニュートのところに向かった。ピケットは元に戻った私を見てびっくりしていたが、床に倒れているニュートを心配しているようで、ニュートの側を離れようとしない。

…愛されてるな、ニュート。

『ピケット、ニュートをベッドに運ぶからニュートから離れてもらってもいい?落ちたら危ないから』

そう手を差し伸べて声をかけると、ピケットはしぶしぶニュートから離れて、私の手の上に乗った。そして、腕をよじ登って肩に移動した。

『ウィンガーディアム・レヴィオーサ』

ニュートを浮かばせ、ベッドがある部屋へ運ぶ。ニュートの体がゆっくりとベッドへ落ちたと思ったら、ピケットが私の肩から落ちて、ニュートの近くへ寄った。

『アクシオ』

近くのバケツを呼び寄せると、バケツは机の上に乗った。

『アグアメンティ』

バケツに水を入れて、その上に布を入れて、濡らして絞った。それをニュートの額に乗せると、苦しそうだったニュートの顔がふわりと安らいだ。


ウィンガーディアム・レヴィオーサ

物を浮遊させる呪文。人間でも効く(と思う)

アクシオ

物を引き寄せる呪文。

アグアメンティ

杖先から水を出す呪文。

看病→←夢について



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルイーザ - もちもちさん» ありがとうございます!ファンタビを見ていて、あぁーニフラーになってニュートと一緒にいたい…と思ったのがきっかけです笑 (2019年3月2日 19時) (レス) id: 9b9c086320 (このIDを非表示/違反報告)
もちもち - 自分が二フラーになるというのは斬新なアイデアですね!!! (2019年3月2日 11時) (レス) id: 1a117e39f3 (このIDを非表示/違反報告)
ルイーザ - かなとさん» 外しておきました。ご指摘ありがとうございます。 (2019年3月1日 17時) (レス) id: 9b9c086320 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面をよく読んでオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年3月1日 16時) (レス) id: 32a3956d03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルイーザ | 作成日時:2019年3月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。