検索窓
今日:109 hit、昨日:38 hit、合計:347,440 hit

26 ページ26

退去日までは、
前の家で過ごす事にした。


まだ竜胆といられる…。



フワフワ夢見心地で、
一人で歩いていても、ニヤニヤしちゃう。




「もしもし」
「どこいんの?」
「スーパーで買い物してるよ」
「お?今日飯なにー?」




新婚夫婦みたい!

店員さんが、ユルユル顔の私を見て、
若干引いてるのは、気のせいじゃないと思う。




「和食にしよっかなって」
「うまそ!つか荷物重いだろ?迎え行く」




優しいなぁ。


竜胆が旦那さんだったら、絶対幸せになれるね。


傍にいられるだけで、
すきだよって言われるだけで、いい。



高望みはしない。



でも、たまに竜胆の“一番”になりたいな
って、ふとした拍子に考えてしまう。




「竜胆!」
「走んな、危ねぇだろ」




ニコニコしながら、腕を広げて少し屈んでる竜胆に、飛びつく。


そんな風に待たれたら、
走りたくなっちゃうよ!




「寒ィな、早く帰ろうぜ」
「うん!」




買い物袋を持ってくれて、
指を絡ませ、手を繋ぐ。



すぐ横の竜胆を見上げると、
私の視線にすぐ気づき、「ん?」って眉毛を動かす。




「なんでもないっ」
「前見て歩けよ、転ぶぞ」




ニカッと笑って、私の頭を撫でる。



だいすきな、だいすきな竜胆。
離れたくないなって、手をギュッと握った。



お家について、
ご飯の支度をしていると、竜胆の携帯が鳴った。




「どうした……美愛」




なるべく、冷静に、冷静に…。


と、意識してても、やっぱり何を話しているのか気になって、料理の手が止まってしまう。




「ん?あー明日ね、どこで?」




明日は美愛ちゃんと会うのか…。


レンくんに、
ヤケ酒付き合ってもらおうかな…しくしく。




「わかった」




あわわ。
電話終わったんだ。


止まっていた手を、もう一度動かし始める。




「A」
「な、なに!」




キッチンに立つ私に、バックハグ。
耳元で竜胆の色っぽい声が響く。




「明日、美愛と、」
「い、いってきていいよ!」
「あぁ、電話聞いてた?Aも、」
「私は予定あるから!」




なにが悲しくて、
二人がイチャイチャしてるとこを見ないといけないんだ!




「……予定って何」
「えっと…、ご飯行くの!」
「……誰と」
「と、ともだち!」




レンくんが空いてなかったら、行けないけど!


竜胆をチラッと振り返ると
不機嫌そうに、顔をしかめている。




「……遅くなんなよ」
「……うん」


小さな溝が、出来たような気がした。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nori(プロフ) - いつ見てもほんとに面白くて泣けて最高にドキドキして何回も見返しちゃいます笑作者様がこのお話を作ってくれて読めてめっちゃ幸せです✨!お体気を付けてお過ごし下さい! (2023年1月7日 18時) (レス) @page38 id: 415de435f6 (このIDを非表示/違反報告)
matsuri(プロフ) - raaaaaaamさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます(T_T)♡春千夜くんバージョンお話思いついたら、ぜひ書かせて頂きますね♡ナイ頭フル回転で頑張ります(笑) (2021年11月26日 9時) (レス) id: 92d72416b1 (このIDを非表示/違反報告)
raaaaaaam(プロフ) - ふぉーー!素敵な作品すぎて気づいたらこんな時間に…⤴︎︎⤴︎︎ 同じバージョンよ春千夜も希望したいです(T ^ T)(T ^ T) (2021年11月26日 6時) (レス) @page45 id: c6906907ca (このIDを非表示/違反報告)
なる - テスト期間で完結してたの知りませんでした!おめでとうございます!!もう最後の最後まで最高に感動しました!二次作品も心待ちにしてます! (2021年11月13日 16時) (レス) @page44 id: ec50fd9b43 (このIDを非表示/違反報告)
マナフィ(プロフ) - 完結おめでとうございます!前作の蘭ちゃん編から読ませて頂いてます。竜胆のあまぁぁあい言葉にキュン超えてギュンギュンしました!番外編楽しみに待ってます!! (2021年11月9日 17時) (レス) @page44 id: c16e9a497f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:matsuri | 作成日時:2021年10月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。