検索窓
今日:96 hit、昨日:38 hit、合計:347,427 hit

18 ページ18

目を覚ますと、杉山はいなかった。


殴られた頬と、下腹部が痛い。
服を整え、鞄を持って、倉庫を出た。




タクシーを呼ぼうと、携帯を探す。


あぁそうだ。
車に乗せられた時に、落としたんだ…。




フラフラと大通りを目指して歩き、なんとかタクシーに乗り込んだ。




一瞬ミラーに映った自分の顔が、
少し腫れていたけど、どうでも良かった。





「着きましたよ」
「……ありがとうございます」




タクシーを降りると、
なんの嫌がらせなのか、キャッキャッ楽しそうな、竜胆と美愛ちゃんの姿。



家の中でやってほしい。
よりによって、なんでマンションの前にいるのか…。



今の感情で、二人を目の当たりにするのはキツイ。




「あれ?竜胆の隣人さん…?」




美愛ちゃんの可愛い声。


あなたは隣人。
私は、竜胆の大事な人って言いたいの?




「A、おかえり」
「……ただいま」




平然と私に話しかける竜胆。


それにすら、
沸々と黒い感情が湧いてくる。


私に構わないで。




「今日遅かったな?」
「ほっといて」




仕事なんかとっくに終わってた。

どっかのクソ爺に、搔っ攫われてこんな時間だよ。
竜胆の言う通り、店なんて辞めれば良かった。




「あ?なんだその態度」




怒りを含んだ声色をシカトして、
二人を通り過ぎた。


……が、


竜胆はそれを許さない。




「待てよ」
「離して」




肩を掴まれ、見たくもない二人の方へ向かされる。
早く帰って、このドス黒い感情を沈めたいのに。




「あ、の!」
「……なに」




美愛ちゃんは何も悪くないのに、冷たく当たってしまう。




「竜胆の事…、よろしくお願いします」
「……あなたに言われる筋合いない」




私のこの言葉に、
とうとう竜胆がキレた。




「美愛に謝れ」
「竜胆い、いいから!」
「挨拶は出来ねぇ、謝れねぇ、何様だテメェ」




何も言わない私の頬を、竜胆が片手で挟んで持ち上げた。
その瞬間、激痛が走る。




「いったいっ!」
「え……、お前その顔どうし、」




私の顔を覗き込む竜胆を突き飛ばし、階段を駆け上がって、家に飛び込んだ。



今更になって、ワナワナ震える体。

力が入らなくて、玄関に座り込んだ。







「おい!」




玄関をドンドン叩く音、
ノブをガチャガチャする音、




「開けろよ!A!」




大好きな人の声を背に、膝を抱えて蹲る。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nori(プロフ) - いつ見てもほんとに面白くて泣けて最高にドキドキして何回も見返しちゃいます笑作者様がこのお話を作ってくれて読めてめっちゃ幸せです✨!お体気を付けてお過ごし下さい! (2023年1月7日 18時) (レス) @page38 id: 415de435f6 (このIDを非表示/違反報告)
matsuri(プロフ) - raaaaaaamさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます(T_T)♡春千夜くんバージョンお話思いついたら、ぜひ書かせて頂きますね♡ナイ頭フル回転で頑張ります(笑) (2021年11月26日 9時) (レス) id: 92d72416b1 (このIDを非表示/違反報告)
raaaaaaam(プロフ) - ふぉーー!素敵な作品すぎて気づいたらこんな時間に…⤴︎︎⤴︎︎ 同じバージョンよ春千夜も希望したいです(T ^ T)(T ^ T) (2021年11月26日 6時) (レス) @page45 id: c6906907ca (このIDを非表示/違反報告)
なる - テスト期間で完結してたの知りませんでした!おめでとうございます!!もう最後の最後まで最高に感動しました!二次作品も心待ちにしてます! (2021年11月13日 16時) (レス) @page44 id: ec50fd9b43 (このIDを非表示/違反報告)
マナフィ(プロフ) - 完結おめでとうございます!前作の蘭ちゃん編から読ませて頂いてます。竜胆のあまぁぁあい言葉にキュン超えてギュンギュンしました!番外編楽しみに待ってます!! (2021年11月9日 17時) (レス) @page44 id: c16e9a497f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:matsuri | 作成日時:2021年10月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。