検索窓
今日:87 hit、昨日:38 hit、合計:347,418 hit

11 ページ11

チッと舌打ちをして立ち上がる竜胆。




「大丈夫か」
「……あ、うん」
「帰んぞ」




歩き出した竜胆に続こうとしたら、ガクンッと膝から崩れ落ちた。


安堵?恐怖?
どうやら、腰を抜かしたらしい。




「全然大丈夫じゃねぇじゃん」
「ごめん、すぐ立つってわわわ!」




竜胆は私の膝裏に手を入れ、横抱きにして歩き出した。

後ろでは、兄貴が警棒で男たちを
ボッコボコに殴っている。




「手の掛かる猫だな」
「竜胆、もうだいじょぶ!」
「狼の次は、熊に捕まりやがって」




確かにあの親父、熊っぽい。
恰幅良いし…って、違う!話を聞いてよ竜胆!




「も、もお自分で歩ける!」
「黙れ」




あわわ。
怒られた。


結局、今日も竜胆に家まで送ってもらった。
昨日と違うのは、竜胆に抱えられ帰宅した事。




「え?私んちコッチ!」
「……」




無視ですか…。


器用に鍵を開けて、竜胆の部屋へ。
お邪魔します…。


私を横抱きしたまま、ソファに腰かけた。




「アイツお前んとこの客?」
「うん…」
「過去にも搔っ攫われた事あんの?」
「ない…けど、」
「けどなんだ」




事の経緯と、今までの事を話した。
段々眉間の皺が深くなる竜胆に、私の声は小さくなってく。




「お前、店やめれば」
「田舎に帰れと?」
「実家コッチじゃねぇんだ?」
「うん、田舎娘なの私」




私は、君みたいなシティボーイじゃないのだよ。

興味なさそうに「へぇ」と呟いて、
私のほっぺを指でツンツン。




「見えねぇな、可愛い顔してんじゃん」
「……へ、なななっ!」




免疫のない田舎女に、
真顔でそんな甘い言葉、簡単に言わないで!




「俺の可愛いニャンコちゃん?」
「竜胆のじゃないし、猫でもないし!」
「面倒見てやってんだろ、懐けよ」
「……なんで、そんな良くしてくれるの?」




たかが、三回程度会っただけの女。




「わかんね」




数秒無言で見つめ合い、
竜胆の顔が近付いて来て、目を閉じた。


prrrr


タイミング良く竜胆の携帯が鳴って、正気に戻る。
なにやってんの私!



竜胆の着信画面に見えた「美愛」の文字。




「か、かえるね!」
「は!?おい、待てよ!」




携帯を見つめる竜胆を押しのけ、部屋を飛び出した。


そうだ、竜胆には大事な人がいる。


私なんかを、本気で相手にするわけないじゃん。
流されて、その気になって、バカだなぁ。


これ以上深く関わってはいけないと、涙を飲んだ。
胸の痛みに気付かぬフリをして。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nori(プロフ) - いつ見てもほんとに面白くて泣けて最高にドキドキして何回も見返しちゃいます笑作者様がこのお話を作ってくれて読めてめっちゃ幸せです✨!お体気を付けてお過ごし下さい! (2023年1月7日 18時) (レス) @page38 id: 415de435f6 (このIDを非表示/違反報告)
matsuri(プロフ) - raaaaaaamさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます(T_T)♡春千夜くんバージョンお話思いついたら、ぜひ書かせて頂きますね♡ナイ頭フル回転で頑張ります(笑) (2021年11月26日 9時) (レス) id: 92d72416b1 (このIDを非表示/違反報告)
raaaaaaam(プロフ) - ふぉーー!素敵な作品すぎて気づいたらこんな時間に…⤴︎︎⤴︎︎ 同じバージョンよ春千夜も希望したいです(T ^ T)(T ^ T) (2021年11月26日 6時) (レス) @page45 id: c6906907ca (このIDを非表示/違反報告)
なる - テスト期間で完結してたの知りませんでした!おめでとうございます!!もう最後の最後まで最高に感動しました!二次作品も心待ちにしてます! (2021年11月13日 16時) (レス) @page44 id: ec50fd9b43 (このIDを非表示/違反報告)
マナフィ(プロフ) - 完結おめでとうございます!前作の蘭ちゃん編から読ませて頂いてます。竜胆のあまぁぁあい言葉にキュン超えてギュンギュンしました!番外編楽しみに待ってます!! (2021年11月9日 17時) (レス) @page44 id: c16e9a497f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:matsuri | 作成日時:2021年10月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。