検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:26,186 hit

Tシャツ裏事情 ページ2

ある日、部活が終わったあと西谷さんと田中さんは1年全員にTシャツを配った。

先輩達に「着ろ!!」と言われ4人はTシャツを着た。

「うほーっ!!このTシャツどうしたんですか!?」

「西谷御用達の店で安く作ったんだよ」

翔陽の質問に菅原さんは笑って答えた。

「おーっ!カッコイイです!あ でもコレ…どういう意味でしたっけ…」

「知らないで喜んでたの?」

「大きな器がすぐできないのと同じで、大物は大成するまでに時間がかかるってこと」

「おおおっおれ 大物っ…!!」

翔陽は「大器晩成」の意味を知って喜んでいた。

だがひとつ問題が…。

「字 間違ってるけどね」

「!?」

言いおった月島。

そう、「大器晩成」の"成"の5画目が無いのだ。

「よりによって"成る"って字が1画足りないとか。"成る"に成ってない的な(笑)」

「うぐぬ」

「月島…性格悪っ(月島上手いな…「成ってない的な」て)」

「ナイス嫌がらせですね!」

「うるせえ!間違えたんだ」

小学生で習う漢字を間違えるって事は西谷さんって頭悪いのかな?
少し単細胞っぽいけども。

月島が嫌味を言っていると

「草食軟体動物よりマシじゃねぇの」

と影山が笑ってみせる。

山口とばっちりうけた可哀想。

「それなら少食軟体動物も"単細胞"より大分マシだけどね」

「ア゙!?」

「一人だけ3文字だし何なの 嫌われてんの」

「ふっ"単細胞"着てるのに仁王立ちヤメなヨ。笑わせる気かよ」

はは…まぁ

「単細胞の方が全然いいよネ…」

「? てか君も着なよ。A以外の1年全員着てんのに」

「Aちゃんは何て書いてあったの?才色兼備?容姿端麗?」

月島と山口がそう言ってくるが着る気は全くない。

「A着ねぇの!?せっかく皆で写真撮るのに!!」

「なんて書いてあったんだ?」

翔陽と影山も来た。
━━━━━━━━━
続きは次です!

・→←〜設定〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずい(プロフ) - モナリザ大好き人間さん» コメありがとうございます!ですよね。ソラちゃんの「しらね!!」が大好きです。 (2020年2月15日 17時) (レス) id: 0388b1704d (このIDを非表示/違反報告)
モナリザ大好き人間 - 私もモナリザ大好きです。モナリザ面白いですよね。(*´ω`*) (2020年2月15日 5時) (レス) id: e2fbd5a8c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずい x他1人 | 作者ホームページ:http://uratuku.mizui.  
作成日時:2020年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。