検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:5,894 hit

88場 開戦準備 ページ10

ライトが点く。

自警団員達が民衆訓練している。指導している者の中には、トールとヴィレントもいた。

そこに、ミスリルとエルトがやってくる。

「お疲れ様、トール、ヴィル、そして同志の方」

ミスリルがそう挨拶すると、トールは軽く手を上げ、ヴィレントと指導されていた男は小さく頭を下げた。

「おう、お疲れ」

「お疲れ様です、団長」

「おお、団長殿。こんにちは」

「こんにちは。――どう? トール」

主語を省略したミスリルの問いに、トールは答える。

「おう、どいつも中々筋が良いぜ。あとは指導者の腕次第だな」

「あら、私は貴方の師範としての腕にも期待しているわよ? ……ヴィル、資金繰りの方はどう?」

ヴィレントは両腕を広げ、笑う。

「全く、アルベルト=カートレッド様々ですよ。ヴィネル=デルタ様も勿論ですがね。武器・防具は全員に行き渡るでしょうし、兵糧も十分以上の数が揃っています。ゼイリス殿からの情報もありますし、私の立場から申し上げれば――明日にでも開戦可能です」

「へえ、それは良い報せね。トールはあとどれぐらい欲しい?」

トールは辺りをざっと見回し、告げる。

「――二週間。それで足りる」

「わかったわ。では――開戦は二十日後、セレスタイト広場にて。そこで、全てを終わらせましょう」

ぐっ、とその場にいる全員が頷いた。


暗転――

89場 虚空→←87場 快諾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月下 | 作成日時:2018年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。