検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:23,846 hit

33場 頼み ページ37

「そもそもガキが二人で親睦会抜け出してきてんじゃねーよ」

「もー、放して下さいってばー!」

しかし瀬名は更に10秒程もAの頭をわしゃわしゃした後、ようやく彼女を解放した。

「さて、じゃあAは戻れ」

「え?」

「この空閑って奴に、俺は用がある」

「……何する気ですか?」

いきなり不安そうな顔をするAに、瀬名はニヤリと笑ってみせた。

「ガキは知らなくていい事だよ」

「……。空閑君……」

Aは申し訳なさそうに空閑を見たが、空閑は落ち着いた様子で頷いてみせた。

少なくともこの男は警官のようだし、何かヤバい事をしてはこないだろう。……多分。

「……。瀬名さん、空閑君に変な事しないで下さいよ!」

まだ不満そうな顔をしつつも、Aはそう言い残して建物の中に入っていった。

「あの小娘……俺を一体何だと思ってやがる」

瀬名は小さく毒づくと、空閑に向き直った。

「……さて、空閑愁、だったか? お前、あいつの事好きだろ?」

「……!」

思わず空閑は瀬名をばっと見上げた。直後、そんなバレバレの反応を返した事を悔やむがもう遅い。

そんな空閑を見て、瀬名は薄く笑った。

「ま、止めとけとは言わねーけどな。イイ奴だ、俺があと5年若けりゃ女として見てやったと思うぜ」

「……そんな事を言う為に、わざわざ俺を残したんですか?」

「いいや。お前に一つ、頼みがある」

瀬名は笑みを消すと、真っ直ぐに空閑を見た。


「よく見ておいてくれ。あいつの事と、そしてその兄を。……可哀想、なんてありふれた詞は使いたくねぇが――あの兄妹は、あの事故のせいで心の深い部分が脆くなっちまったからな」

34場 お仕置き→←32場 煙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月下 | 作成日時:2017年9月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。