検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:41,040 hit

10章 仕事だから ページ4

「景色がきれいだね!」

『そうだね!緑豊かでとっても素敵...!』



私はQ君を膝に乗せて、ガタンゴトンと揺れる列車の座席に腰を下ろしている
そう、今日は作戦実行の日である


『あと五分くらいで標的(ターゲット)の事務員の女性二人組が乗ってくるから...』

「その二人は呪っちゃ駄目?」

『駄目かな〜でもその後に合流する調査員はいいよ!』



私達今凄いアウトな会話してるな……
まぁ、端から見れば姉妹か親子に見えない事もないのに加え小声だしセーフ!


……と信じたい



「...ねぇお姉さん

僕はこの作戦が終わったら、あのジメジメした場所へ戻るんでしょ?」

『...私には分からないかな』



急なQ君の問いに私は答えを濁すことしかできなかった
一時的に自由の身とはいえ彼は昔マフィアの人間を惨殺した張本人



……きっとゆっくりと私と話す機会も目に見えて減るか二度とないだろうね




「そっかぁ...

ねぇお姉さん、異能も使わないようにするし、いい子にするから...だから「キャァッ」




Q君の声をかき消すように、車両の後方から女性の悲鳴が聞こえる
……標的が予定どおりに列車に乗り込んだのかな?




『Q君、何か言った?』

「...なんでもないよ!」



私はQ君の言葉を聞こえなかったことにした
あの言葉の続きは、私には絶対に応えてあげることが出来ないものだろうから、ね



(...このままあの言葉の続きを聞いてしまったら)

(情が邪魔をしてあなたに別れが告げられなくなりそうだから)

10章 仕事だから→←9章 買い物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こん(プロフ) - ただひたすらに中也さんがイケメンで辛い (2019年1月26日 22時) (レス) id: a9d22d7cfb (このIDを非表示/違反報告)
よっしぃ - とっても面白いですね!これからも頑張って下さい!更新楽しみにしております!…もう更新はしないのでしょうか。とても面白いのでこれからも頑張ってほしいです。 (2018年9月14日 21時) (レス) id: 383b340c0d (このIDを非表示/違反報告)
芳蓮(プロフ) - 新作の方を見てた時には、あなたが書いた作品だと気づかずに、即お気に入り登録したんですけど、道理で面白いと思いましたよ(笑)更新楽しみにしてます! (2018年5月23日 22時) (レス) id: 5cc5c68814 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - りとさん» ありがとうございます!最近は少々忙しく更新が止まってしまいましたので、これから沢山更新していきます! (2018年3月23日 12時) (レス) id: 190690f0c1 (このIDを非表示/違反報告)
雪アリス - とても面白い小説ですね!続編おめでとう御座います。 (2018年3月20日 13時) (レス) id: 520c0ccdc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2018年3月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。