検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:371,436 hit

鬼ごっこ32 ページ37




静かに職員室をぬけた。



シ…ン…


暗くて音がすると思えば、葉の擦れ合う音そして鬼や逃走者が走る音しか聞こえない。


せめて鳥のさえずりくらい聞かせてほしいものの…


そういえばさっき黒尾さんが私のこと自意識過剰だって言ってたな。


確かにそれはそうかもしれない

だって、私のせいで壊れたとか私ばかり追いかけてくる狙われているって思ってるから。


…あながち間違いじゃないな。



と、その時後ろからドアが開く音がした。


カラッ





「っ…誰だろっ…」


そんなことに神経を尖らせている場合ではない。

とりあえず逃げて合流しないと。


岩泉さんと山口くんと勇太郎くん。



「!!」


鬼の速度が速くならない。


追いかけてくる訳じゃない…?



なんとなしに止まってみた。



「誰…ですか?」


?「会うのって久しぶりかな?」



どこかで聞いたことのある声。


夜「Aちゃん、逃げて!」



夜久さん…!?


とりあえず指示に従う。



「くっ…行き止まり!?」


目の前には壁。


なんで分かれ道とかないわけ!?



?「そんな怯えないでほしいんだけど…」


どこからか入ってきた風に髪が揺れた。


黒髪…少し癖っ毛…でも赤葦さんじゃないな。



?「えっと、茂庭要です。

覚えてる?」


「茂庭さん!」


伊達工の苦労人…さん。


でも、さっき夜久さん逃げてって言ってたっけ



「茂庭さんは…なにか命令したりするんですか?」


茂「えっと、うん、どうしようかな…」



なんかすごく迷ってる←



茂「じゃあ…このジュース飲んで欲しいんだけど…駄目かな?」



夜「はぁっ、はぁっ、Aちゃんそれ飲んだらっ…きっと…駄目だ!」



「や、夜久さん…」



どうしよう。


でも茂庭さん泣きそうな目で訴えてる


「夜久さん、ごめんなさい。

茂庭さんもらいますね!」


目の前のジュースをぐいっと飲んだ。


「んっ…すごく美味しい!」


夜「え…」


茂「よかった」


すごく美味しい…けど…すごく眠い。



「ん…」


そのまま瞼を閉じた。



鬼ごっこ33→←鬼ごっこ31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しせん(プロフ) - 連投すみません、↓のコメントの「たても」は「とても」の間違いでした (2015年7月3日 0時) (レス) id: a1474bb7e8 (このIDを非表示/違反報告)
しせん(プロフ) - たてもくだらないことなんですけど、小説の説明文の「無理ゲーな方」というのは間違いじゃないでしょうか?本来、「こんなのできない」という意味で使う言葉だと思います。それはそうとして本編めっちゃ面白いです(`・ω・´) (2015年7月3日 0時) (レス) id: a1474bb7e8 (このIDを非表示/違反報告)
国ネコ(プロフ) - 菜の花入りのたこ焼きとはどのような味がするのでしょうか笑笑…気になりますが、試しにやってみるのは怖いのでやりません笑笑← (2015年4月26日 15時) (レス) id: ed17aa6b00 (このIDを非表示/違反報告)
国ネコ(プロフ) - 18のフラグ立ちそうで怖いです…で、でも大丈夫ですよね!?これからも頑張ります笑笑 (2015年4月26日 15時) (レス) id: ed17aa6b00 (このIDを非表示/違反報告)
琥兎(プロフ) - スガさん可愛いww 赤葦くんのたこ焼きには菜の花が入ってそうですねww← 続き楽しみにしてます!! (2015年4月26日 0時) (レス) id: dcd2f5ff41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:国ネコ | 作成日時:2015年3月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。