検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:2,313 hit

26 ページ26

鶴「噂通りの奴だったな」

イ「…」

鶴「子供の未来のことより利益のことしか考えてねぇ」

イ「それもあるが、他も問題だ」

鶴「ほか?」

イ「気づかなかったか?だからお前はいつまで経っても下僕なんだ。」






道中、今日の視察のことを鶴蝶と話しながらホテルに戻った。
やっぱり、鶴蝶もあの養護施設の違和感に勘づいていたらしく、道すがら早々話題を上げてきた




イ「俺とぶつかったガキの体、痣だらけで着てる服もボロボロ、それに…」


鶴「震えていた。」

イ「!…あぁ」

鶴「それってやっぱり」

イ「十中八九、虐待されている。もっと深く探って尻尾を掴む」


鶴「助けるのか?」

イ「当たり前だろ、少なくともアイツら(子供)の居場所はアソコじゃねぇ…」


鶴「イザナ…」

イ「だから、色々探れ、できるよな?」

鶴「あぁ、当たり前だ。任せろ」

イ「ん」




宿泊してるホテルに戻り、すぐさまシャワーを浴び窓辺の椅子に腰をかけスマホを取り出しL○NEの確認をする





【マイキー】出張どう!?

【マイキー】俺は今、休憩中ー!

【マイキー】お土産買ってきて!甘いヤツ!(・人・)オネガイ







イ「マイキーばっかかよ…つか、なんで出張来てるって知ってんだ(⩌ ⩌)」





マイキーには適当に返し、AのL○NEを開いてもメッセは一通も来てなかった


イ「今頃何してんだか……」



ピロンッ


イ「!…んだよ、マイキーか。」



……Aに会いてぇな。
今頃、風呂はいってんだろーか 飯食ってテレビでも見てんだろーか、そんな妄想 考えが頭をよぎってばっかで他のことが手につかない



イ「…((ピコピコ」



“今何してんだ?”



ピロンッ



イ「!」



文章を送ってすぐAからメッセが来た。



“ 仕事お疲れ様‪(^_^)

今はお風呂出て、ボーッとしてた!”




メッセを開いて、そんな内容を見た瞬間、何故か俺は通話ボタンを押していた



そして、案の定Aのスマホにすぐさま繋がった。





『もしもし!?イザナくん!?』

イ「うん、俺」

『仕事お疲れ様!』

イ「ん」

『今何してる!?』

イ「シャワー浴びて残った仕事片付けてた。」

『そっか〜、私はお風呂入ってたよ!』

イ「知ってる…」

『え、あっ!メッセージに書いたもんね(¯∇¯;)』

イ「ん」

『…』

イ「…A?」

『あ、いやね!朝喋ったばっかなのに、何かイザナくんの声が懐かしい気がして…(〃ᵔ⩌ᵔ〃)yエヘヘ』

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し81060号 | 作成日時:2020年8月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。