検索窓
今日:14 hit、昨日:60 hit、合計:22,465 hit

*20-4. ページ42



認めてしまったら、ダメな気がしていた。

その想いに名前をつけてしまったら、
苦しく切なくなってしまうことを知っていたから。

今までも、誰かを好きになったことはあった。
だが『付き合いたい』かと聞かれれば、
Aはそこまでの関係になりたい程でもなかった。

それを周囲の友達に打ち明けたら、
『信じられない!冷たい!』と一蹴されてしまった。

ただ、好きになった相手が、
相手自身が思う未来へ向かって頑張る姿を見守るだけで、Aは幸せだったから。
それを唯一分かってくれたのは水春だけだった。

しかし、
他の女子と仲良くしている姿を見てしまった時や、
自分以外の女子と付き合うかもしれないなんて噂が流れたら、
胸の奥が酷く酷く締め付けられた。

(……こんなの、ワガママすぎる)
その締め付けられる時の気持ちを、Aはワガママだと率直に思った。

だから、人を好きになることは辞めようと、
封印してしまおうと思った。

『全国制覇』という目標に向かって頑張っている彼にとって、少しでも助力できたら、支えになれたらと思っているのは変わらない。


ただ、このワガママな気持ちを向けている自分を、
認めたくなかったんだ。



「……でも、これだけは言わせて欲しい」
「っ、」

でも、それでも。
両頬に添えていた手を離して、3人の目をそれぞれ捉えた。その目は酷く切なげで苦しそうで、誰よりもはしゃいでいた水春は思わず息をのんだ。

「バレーの邪魔だけは、したくないの。ボールを繋いでチームに、勝利に、貢献して喜ぶ彼の邪魔だけは、何があってもしたくない。今後衛輔が歩む未来に、私の存在が邪魔で幸せになれないのなら、私は喜んでいなくなる。本当はそんなの苦しいし、叶うことならば衛輔とはずっと一緒にいたい。だけどそれが彼のためなら私は厭わない。」

「【彼がいる音駒というチーム】を好きなんじゃない。鉄君、信君、衛輔、ケンマ、トラ、フク、それ以外のベンチ入りできていないメンバーも皆…。【皆がいる音駒というチーム】が好きなんだ。皆の支えになりたい、皆の悲願を叶える助力をしたい。それが私に出来ることなら、マネージャーという仕事を通して皆の助力が叶うのなら、私は引退まで全てを差し出せる。だから────」





─────衛輔に抱いてしまっている、

この特別な想いは、想い続けるだけにする。


喫茶店で夜久に心情を吐露したあの日のように、
掠れて、声も震えて、
仕舞いには苦しげな涙が流れた。

*21-1.→←*20-3.


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒高校 , 夜久衛輔   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RiN | 作成日時:2024年3月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。