検索窓
今日:59 hit、昨日:26 hit、合計:22,450 hit

*15-6. ページ20



「───────怖いとか不安とかそういうの、全部ぶつけろ。」
「それら全部とっぱらって、俺ら"護りの音駒"が全国制覇するところ、傍で見届けてくれ。」

俺だけだと頼りねぇかもしれない。
そう思うことにどこか悔しさという感情を自覚しながら、目の前で思い詰めちまってるAにそう言った。

「どうしても皆に言えない、言いづらいとかあれば、そん時は俺だけで構わねぇ。Aをマネージャーに誘ったのは俺だし、それくらい当然の責務だ。仮に誘ってなかったとしても同じことを凜に言ってる。俺、受け止めるの得意なんだ。知ってるだろ?」

皆に言えねぇと思うのなら、せめて俺だけでもいいから、弱音を吐露して楽になって欲しい。不安や恐怖があるのなら、全部受け止めてそれらを払拭してやりたい。心の底から思った。
受け止めるのは得意って言っちまったが、"護りの音駒"と謳われるチームでの正リベロだから、まぁ、ほんの少しの説得力くらいはあるだろう。

すると安心してくれたのも相まってか、嬉し涙を流して笑ってくれた。

(………………綺麗だ、)


嬉し涙を流して笑うAは、
この世のどんなに綺麗な宝石よりも

美しくて綺麗だと、本気で思った。





「はは、!凜って意外と泣き虫なんだな!」
「っ!そうだよ、!涙脆くはないけどさぁ!!昔から結構泣く方だよ、!!」
「ははは!いい加減泣きやめ、明日目が腫れちまうぞ?ほらハンカチ貸すから。あ、おしぼりの方がいいか?」
「ぅ゙ッッ、……っ!おしぼりがいい゙、」
「ふは、!分かった分かった、聞いてみっから!とりあえず今はこれ使えよ」
「ゔわぁ〜っ、完全に、末っ子扱いだぁぁ……ッ、ッ゙、」
「実際俺より4ヶ月と6日年下だろ?」
「そうだけど……ッ゙!ぅぅ………、っ、!!」

初めて見た時は、整いすぎて怖ぇと思ったけれど。
笑う時は花が咲くような笑顔を浮かべるし、こんなにもいじらしい一面だって見せてくれる。心を開いてくれているのだろう、そう思うと嬉しくなっちまうな。


Aが俺達の支えになりたいと
頑張ってくれるのなら、思ってくれるのなら、


俺は、そう思う中での、
不安や恐怖を受け止める存在になりたい。


それらを全部この手でとっぱらって、
その花が咲くような笑顔にさせてやりたい。







『高嶺の花』

『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花』




そんな存在にとっての、


周りと違う特別になりたいなんて、





思ってしまってもいいだろうか。

*16-1.→←*15-5.


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒高校 , 夜久衛輔   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RiN | 作成日時:2024年3月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。