検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:287,803 hit

◇(4) ページ5






_____まさか、主要人物に会ってしまうとは




安易に背負い投げなんてした私が馬鹿だった。
なんであんな事しちゃったんだA。




それにしても、。毛利蘭と鈴木園子。そして、安室透。




「 いや、降谷零だったっけ 」




ポアロでは完全にその影を隠してる。
よくやるよなあの人もさ。トリプルフェイスなんて。




「 疲れるだろうに 」




私が心配することでもないんだけどね。
とりあえずマイパピーに少しくらい休ませろって言っておこう。



...あ、所属する課違ったわ。




「 で、何ですかこの状況は 」

「事件解決のお祝いよ、Aちゃん」

「 」




夜になり誰もいないリビングで一人。
好きなバラエティを見ていた最中の事だ。


ドタバタと玄関が開いたと思えば、
たくさんの荷物を抱えた母がやってきた。

同僚の人を引き連れて。





「お邪魔しまーす」

「お邪魔〜」

「お、お邪魔します...」





ゾロゾロとリビングに入り「寛いで〜」という
母の言葉に甘えたのか各々が寛ぎだす。


私の存在なんてまるで無視。私は空気か空気なのか。

なんなのこの人達。本当に警官?え?違うよね?
警察官こんなことしないよね?せめて挨拶しろや私に。







そのまま「カンパーイ」と酒盛りを始めた大人達。

アレはどうだとか、コレはそうだとか。
恐らく、いや絶対に事件の話だ。





「 いや、待てよアンタ達 」

「?」

「 なんで(うち)でお祝い?実家があるでしょ 」





おいコラそこ、鍋をつつくんじゃない。





「なに?Aちゃん一人ぼっち寂しい感じ?」



「 萩原さん禿ればいいのに 」

「酷い!泣きそう!」

「 勝手に泣いてろ 」






泣き真似をする彼は萩原研二。

皆さんご存知。元故人です。
元っていうか本当なら故人です。しっかり生きてます。
元気すぎるくらい生きてます。







◇(5)→←◇(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
863人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さち - おもしろいです。続きが楽しみです。よろしくお願いします。 (2019年12月12日 15時) (レス) id: e37c997eb7 (このIDを非表示/違反報告)
いまづき(プロフ) - この話凄く面白かったです!再新頑張ってくださいp(^-^)q (2019年1月15日 2時) (レス) id: 14b35c0538 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M子ちゃん | 作成日時:2018年6月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。