検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:6,151 hit

お幸せに(Yk) ページ12

*




「終わったねー」


「...そだね」



白い息が出る季節。


悴む手に息を吹きかけて
寒さを凌ぐ。


隣に立つ洋平をみれば
ユラユラと揺れる瞳からは今にも涙が溢れ落ちそうで。


「あーもー泣かないでよっ!」


「うっせ...泣いてねーよ」


乱暴に目を擦って否定する洋平は
涙が溢れないように星もない空を見上げてる。


今日、私達は失恋した。


私が好きだった人が
洋平の好きだった人と結ばれた日。


結婚されたんじゃ仕方ない。


最後までお互い気持ちを伝えずに終わってしまった。



「かっこよかったな...」


「...綺麗だった」


脳裏に浮かぶのは二人のハネムーン姿と
幸せそうに微笑む横顔。


式が終わった後
そのまま帰りたく無くて
車を出してくれた洋平と誰もいない場所で時間を持て余していた。


今、一人じゃ無くて良かった。


洋平がいて、私が泣けない代わりに泣いてるのをみたら
自分の気持ちごと吐き出してくれてるみたいで。


思う程、そんなに辛くない。




「洋平」


「...なに?」


手招きすれば
不審そうにも少しずつ近付いて来てくれたから
腕を引いてギュッと抱き締めた。


何も言わない洋平は背中を丸めて私の肩に頭を預けて
背中に腕が回される。




「お疲れ様」


「Aもね...」


「うん...頑張ったね」


「何も出来なかったけどね」


「祝福出来たでしょ?上出来じゃん」


「...うん、そだね」



震える声が寒さからなのか
泣いてるのかは分からないけど。


そんな気持ちなんておかまいなしに
お腹が鳴って何だか可笑しくなって
顔を見合わせて笑った。



「ムードも色気もねぇのな」


「うるさいなあ...あーなんか肉まん食べたいなー」


「いいね。じゃあ、コンビニ行こうか」


「ジャンケンして負けた方が奢るのどう?」


「ふっ...負けねーよ?」


「私ジャンケン強いよ?笑」


車を停めたところまで歩きながら
子供みたいに燥いで。


私達の好きな人が幸せになってくれれば良いと
言い聞かせながら車に乗り込んだ。

__________________

綺麗事かも知れませんが、好きな人が自分じゃない誰かと幸せになる事を祈れたらそれは本当の愛なのかなーなんて思いませんか?(聞くな)

人に寄ってはそう思うのに時間って掛かると思うし、もしかしたら一生そう思う事が出来ないかも知れませんよね...(汗)

その時は自分が幸せになる事だけ考えたら良いのかな。
なんて、ここは読まなくて大丈夫です。笑

一匹狼(Hi)→←いつか、(Hi)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:Alexandros
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるのうち(プロフ) - ノアーさん» コメントありがとうございます!好みに沿えて嬉しいです🍀 (2022年10月10日 0時) (レス) id: 214dd9e1b7 (このIDを非表示/違反報告)
ノアー(プロフ) - お話すごく好みです🤧更新楽しみにしてます〜💕 (2022年10月9日 22時) (レス) @page6 id: 2de0e561d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるのうち | 作成日時:2022年9月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。