検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:9,096 hit

かき氷×江戸川乱歩 ページ5

江「だぁーかぁーらぁー!僕はかき氷が食べたいの!!」

…こんにちは、皆さん。只今乱歩さんが駄々をこねています。面倒臭い((

貴「えーっと…。それは私にかき氷を作れと仰っているということでいいですかね?」
江「だからさっきからそう言ってるじゃないか!君馬鹿なの?」

…相変わらず一言余計だな、この人。まぁ、このくらいの休憩なら国木田さんにも怒られないだろう。それに乱歩さんのご命令とあれば致仕方ない。

貴「……わかりました。今すぐ作って来るので少し待ってて下さい。」
江「あーっとねぇ…」

君が作ったのを食べてあげてもいいんだけどね…という。
?と首をかしげる私と対照的にニコニコしてる乱歩さん。

江「今日はAと一緒にかき氷を作って、一緒に食べたい気分なの!」


………その笑顔は反則です。

貴「…わかりました。すぐに氷とか持ってくるので、少し待ってて下さい。」

そういって小走りに物置へと向かう。次に給湯室へ。そうしてお目当てのものを集め終わった私は、再び急いで乱歩さんのもとへ。

貴「乱歩さん、色々持ってきました!」
江「ほんと!?はやくやるよ、A!」

子供っぽくて、はいはい…と苦笑いすれば、拗ねたように頬を膨らます。

貴「ここをこうして…っと。はい、あとはこの取っ手を回すだけですよ。」
江「やったー!くーるくーるくーるくーるくーるくるっと!!」

謎のリズムと共に歌い始める乱歩さん。楽しいのか、私の分まで作ってた。

貴「乱歩さんは何味にしますか?」
江「うーん…決めた!苺味にする!」

そういって、乱歩さんは自分のかき氷に蜜(シロップ)をかけた。

江「Aは?何味にする?」
貴「じゃあ…ブルーハワイで。」

出来上がった2つのかき氷。こうやってみるとかなり綺麗だ。

江「いっただっきまあす!」

口一杯に頬張る乱歩さん。頭痛くなりますよ?と言ってもはいほうふ!(大丈夫!)と言ってくる。それでも心配でしばらく乱歩さんを眺めていると、

江「Aは食べないの?」

ときかれ、

食べます、と答えれば、じゃああげる、と。そう言ってきた。

江「はい、あーん」

突然のことに恥ずかしくなり顔を背けるも、無理矢理スプーンを口に突っ込まれてしまう。途端に、口の中に甘く、冷たい苺の味が広がる。思わず赤面すると、乱歩さんがにやにやした笑みを浮かべて聞いてくる。


江「もしかして…意識しちゃった?間接キス。」

今の私はきっと苺のかき氷より真っ赤です。

向日葵×谷崎潤一郎→←七夕×国木田独歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫杏 - ナオ▼さん>お褒めいただき、ありがとうございます…!実は私も福沢さんのやつは結構気に入ってて…(照)この作品は終わりにしてしまいましたが、今後とも紫杏をよろしくお願いします。 (2017年1月7日 15時) (レス) id: 31d6c79ecc (このIDを非表示/違反報告)
ナオ▼ - めっちゃキュンキュンしました!特に福沢さんと森さんの話が大人な感じで素敵でした(*´>ω<`) (2017年1月6日 15時) (レス) id: d611bd726f (このIDを非表示/違反報告)
紫杏 - カナデ♪さん:本当ですか!?ありがとうございます!! 更新さぼって申し訳ありませんでした。また頑張るのでこれからもよろしくお願いします。 (2016年8月22日 0時) (レス) id: 31d6c79ecc (このIDを非表示/違反報告)
カナデ♪(プロフ) - 森さんにキュンとしてしまいました…他の方にももちろんキュンとしました。とっても楽しめました! (2016年8月11日 9時) (レス) id: a56cb588ef (このIDを非表示/違反報告)
紫杏 - よかったら、評価や感想等々よろしくお願いします! (2016年7月22日 11時) (レス) id: 31d6c79ecc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫杏 | 作成日時:2016年7月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。