検索窓
今日:19 hit、昨日:18 hit、合計:532,835 hit

41 ページ41

.


.


.
「そうだ、京都行こう、
みたいなノリで言ってるよね」

慎「ノリじゃないから」

「…」

慎「本気で、行こう」



真っ直ぐ私の目を見てそう言う彼からは、冗談という言葉で片付けられない何かを感じた



慎「ごめん、知ってるんだ、俺」

「何を…?」

慎「壱馬さんから聞いた。転勤が多くて、なかなか友達が出来なかった事。…お父さんが亡くなった事。

…お母さんの声が、出なくなったこと」

「…もう、お喋りだなぁ、壱馬」




壱馬が誰にでも口軽く話すような人じゃないことは、昔からよく知ってる

きっと彼にも何か考えがあったはず

だけど、自分の知らない所で、慎に過去を全て知られたようなそんな感覚で、遠くを見ながら苦笑いする事しか出来ない




慎「A…」




名前を呼ばれて、ゆっくりと振り返ると、切なそうな顔で私の目をまた真っ直ぐに見つめた



慎「俺に全部教えてよ…」




今まで誰にも話したこと無かったけど




慎「教えて...。な?」



誰にも打ち明けられなかった気持ちも全部、慎になら言える気がする

小さく頷くと、私の記憶はあの頃に遡る...



____



その時は、中学一年生の冬、
何の足音も聞こえないくらい、急に訪れた



「お母さん、ただいま!

…お母さん?」



ぱくぱくと口を動かしているお母さんは、喉を手で押さえて苦しそうにしていて

どうする事も出来ない幼かった私は、直ぐに叔母さんに電話すると、程なくして叔母さんは家に飛んで来て、お母さんを病院に連れて行った



ー失声症



ある時を境に、突然声を失ってしまう病気



叔母「Aちゃん…辛かったね」



私の肩を抱いて涙を流している叔母さんを見ても、私の中に渦巻く感情はめちゃくちゃで、悲しい、辛い、そういう思いは一つも出てこなくて



叔母「一緒に暮らそう?叔母さんと、叔父さんと、お母さんと、四人で」



そう言われても、頷くだけで何とも思わなくて

全てをしっかりと理解したのは高校一年生の春

受験を終えて、お母さんの事を喜ばせたい一心で、毎日毎日勉強して、学年で高い順位をキープして、テスト用紙を持って帰ってはお母さんに見せた




「お母さん、今日もいい点数取ったよ!
凄いでしょ〜!」



でも、お母さんはニコニコ笑って頷くだけで、私もずっと笑顔を絶やさず、お母さんの前では絶対に泣かなかった


お父さんが居なくても私が居るよ。


いつか声が出た時に、そう伝えるつもりだったんだ


.

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - noahさん» noahさん、ありがとうございます!そう言って頂けてとても嬉しいです!これからも楽しみにしていてくださいね^ ^ (2018年9月10日 1時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
noah(プロフ) - 更新たのしみにいています!いつも胸きゅんをありがとうごさいます!! (2018年9月9日 23時) (レス) id: 45dd6423d7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - nagiさん» nagiさん、ありがとうございます!有り難すぎるお言葉を頂けて、私は幸せです泣 素敵な慎を堪能して頂けるように、続編も頑張りますね!楽しみにしていて下さい! (2018年9月9日 23時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆうなさん» ゆうなさん、ありがとうございます!きゅんきゅんして頂けて慎も嬉しそうです!笑笑 毎日チェックして貰えてるなんて…嬉しすぎます泣 これからも楽しみにしていて下さいね! (2018年9月9日 23時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
nagi(プロフ) - 毎日更新楽しみにしてます!慎くんにもキュンキュンしながら読ませてもらってます!お話書くのめちゃくちゃお上手で…見習いたいです。 (2018年9月9日 20時) (レス) id: 7ff8abb7e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。