検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:532,825 hit

20 ページ20

.


.


.
健「で、そのお客さん俺に、そこのお姉さんって言ったんだよ!?酷くない!?」

海「聞き間違えじゃないですかね…?笑」

龍「顔が綺麗って事ですよ」

健「そういうことか!褒めてたのか!」



いつものように今日あった出来事を話して笑う皆。全員で夕食を囲んでワイワイと盛り上がり疲れを癒す。


いつも大体私の右隣には慎で、その隣に壱馬が居る。今日もいつも通りの席順だけど、いつもみたいに話に入っていこうとしない慎と壱馬を見て、左隣のいっちゃんに聞いてみることにした。



「…いっちゃん、慎達どうしたの?」

樹「俺もよくわかんないんだよね、帰ってからずっとあんな感じで」

「あんまりご飯も進んでないよね…」

樹「そうだね…。翔吾さん、何か知ってます?」

翔吾「え!?いや、何も知らんよ」

「…怪しい」

翔吾「んー?
それよりA、ご飯粒、付いてんで」

「嘘っ!?どこですか!?」


手でペタペタと口の周りを探していると、ぐいっと顔を慎の方に向かされた



慎「…ん。取れた」

「あ、ありがと…」



慎は、そのままそのご飯粒をパクッと食べて、ふっと笑う

なんてベタな事を…



「いっちゃん何で教えてくれないの!!」

樹「え、可愛いからいいかなって」

「…ほんとにさ」

翔吾「ふははっ笑」



その後の夕食の間も、二人が話に入っていくことはなかった

私もなぜかいつものように話しかけることが出来なくて、いつもより長めにお風呂へ入って、喉を潤しに冷蔵庫へ向かった


「あっ…」

慎「おぉ、A」

「よ、よう!」

慎「何それ笑 あ、飲む?」


あれ?なんかいつも通り?


同じように喉が渇いたのか、ペットボトルの水を飲んでいた慎に、口付けた物を貰う

こんな事にさえドキドキしてるなんて思ってないだろうな、この人。


「ありがとう…

あ、そういえば今日帰ってから慎も壱馬も元気無かったよね。どうかしたの?」

慎「あー…いや、壱馬さんと無言ゲームやってただけ」

「そんな事いつもしないじゃん」

慎「…だよね笑

んー、なんていうかな〜」



考えるように頭をわしゃわしゃ〜っと片手でかいた後、私の頭にぽんっと手を置いて目線を合わせてくる


慎「Aが悪い男に捕まらないようにどうしたらいいか考えてたの、二人で」

「…じゃあ慎が捕まえといてよ」


一瞬だけ目を丸くしたら、すぐにニヤっと笑って


慎「…どこで覚えてきたの、そんなの」


何だろう、うまくはぐらかされた気がする


.

21→←19(慎side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - noahさん» noahさん、ありがとうございます!そう言って頂けてとても嬉しいです!これからも楽しみにしていてくださいね^ ^ (2018年9月10日 1時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
noah(プロフ) - 更新たのしみにいています!いつも胸きゅんをありがとうごさいます!! (2018年9月9日 23時) (レス) id: 45dd6423d7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - nagiさん» nagiさん、ありがとうございます!有り難すぎるお言葉を頂けて、私は幸せです泣 素敵な慎を堪能して頂けるように、続編も頑張りますね!楽しみにしていて下さい! (2018年9月9日 23時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆうなさん» ゆうなさん、ありがとうございます!きゅんきゅんして頂けて慎も嬉しそうです!笑笑 毎日チェックして貰えてるなんて…嬉しすぎます泣 これからも楽しみにしていて下さいね! (2018年9月9日 23時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
nagi(プロフ) - 毎日更新楽しみにしてます!慎くんにもキュンキュンしながら読ませてもらってます!お話書くのめちゃくちゃお上手で…見習いたいです。 (2018年9月9日 20時) (レス) id: 7ff8abb7e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。