検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:80,715 hit

きっと怒りの所為だー夏目sideー ページ10

『申し訳ありません、申し訳ありません。』

先程から謝り倒しているのは、俺に憑いている者。アサギだ。

「もう謝らなくていいよ。アサギが悪いわけではないのだから。」

ずっと謝られているのも、なんだか悪いような気がしてしまうし…

「そうだね。悪いのは彼奴かなぁ……」

そう言いながら何処か黒いオーラを放ち、完璧な作り笑いをしているAが指さす方に、俺にアサギをいれたぐるぐる巻き野郎がいた。

彼女を落ち着かせようかとも思ったけれど、それはやっぱりやめよう。

「また面倒事に首を突っ込んだな。」

「あ、ニャンコ。」

いつの間にか先生も来ていたらしい。というか、面倒事は俺の所為かよ。
まあいい。それよりも、

「どうにかならないか?ニャンコ先生。」

「アサギの希望を叶えるしかないな。気持ちが消化されれば、体からはがれていくだろう。」

他の術はないか…
低級なら頭突きでって、ああ燕の時は確かにそれで出てきたな…
……現実逃避をしている場合ではないか。

「言い合ってたってしょうがないだろ。さっさと済ませば早く終わるぞ、人の子よ。」

「お前が言うな!だいたいお前……えっと、名前なんだ?」

「ふん、人間ごときに名乗る名はない。」

その言葉にいらつきを覚えた。もう勝手につけてやろうか?
どんな名が良いか考えていると、隣から地を這うような声が聞こえてきた。

「てめぇ、良いご身分だなぁ。」

あれ、隣にいたのAだよな…

「え、えっと……Aさん?」

「なに?貴志君。何でさん付け?あれ、前にもこんな事……」

良かった。いつものAだ。
また空気が冷やされないうちに、名前を考えてしまおう。

「名乗らないならお前は今から、メリーさん2号だ。」

「メリーさんね。ふふっ……」

『まぁ、ハイカラな名ですね。良かったですねメリーさん。』

「何でアサギ(おまえ)まで…」


「『ふふ、良いでしょう?楽しいじゃないですか。』」

……はっ!
今一瞬乗っ取られた。

「ふっ……」

固まっていた空気の中笑いが聞こえて隣を見ると、口を押さえてそっぽを向いているAがいた。

「A……」

ジトっと睨んでみると、顔を真っ赤にしたAがこちらを向いて、はくはくと口を動かした。

「ごめん、その……か、可愛くて…」

「えっ!?」

予想外の答えに固まっていると、ニャンコ先生の声がぶつかってきた。

「これの何処が、キモいだけだろう!?」

頬に感じる熱は、怒りの所為だと思う。

作るところから始めよう→←自分の意思では…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
設定タグ:夏目友人帳 , 夏目貴志
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

89*(プロフ) - ぱららさん» ぱらら様 コメントありがとうございます。素敵だと言ってもらえて、とても嬉しく思います。更新速度が遅く、お待たせしてしまうのが心苦しくもありますが、年明けからは多少なり余裕が出来ますので、お待ち頂ければ幸いです。今後とも宜しくお願い致します。 (2020年12月21日 22時) (レス) id: 514fce46fd (このIDを非表示/違反報告)
ぱらら(プロフ) - とてもお上手な作品です!私は未熟者なのでとても素敵だなぁと思います!更新とか頑張って下さい!楽しみにしてます! (2020年12月19日 18時) (レス) id: 528bfd8f20 (このIDを非表示/違反報告)
89*(プロフ) - 日向葵さん» 日向葵様 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます。来月辺りから更新頻度を上げられればと考えておりますので、これからもよろしくお願い致します。 (2019年7月6日 16時) (レス) id: a2eb60a991 (このIDを非表示/違反報告)
日向葵 - とても素敵な作品です!!続きが気になります!! (2019年6月30日 16時) (レス) id: ea495e3633 (このIDを非表示/違反報告)
89*(プロフ) - 望月凛さん» 望月凛様 色まで塗って頂けるとは……補足は特にありません。それくらい作者のイメージ通りです。素晴らしいイラストをありがとうございます。 (2019年2月1日 21時) (レス) id: fe7ba8f509 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:89* | 作成日時:2019年1月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。