検索窓
今日:16 hit、昨日:16 hit、合計:80,734 hit

きれいな音色に、浮き彫りにされた ページ20

「もし、もう一度弾くことが叶うなら、あなたの為に弾きたいと思っていた。アカガネ、聴いてくれますか?」

意識の外で紡がれた言葉の後に、音楽が流れた。


聴いたこともない様な、美しい音…

空気を揺らし、私の心に染み込んできた。



再び音を紡ぐことができる喜び。

純粋に友を想う心。

感謝の念。

そのどれもが明るい想いで、私の奥の方で燻る黒い想いが照らされて、昇華する様な…

とても、とっても言葉で表現出来ないくらい、素敵な音。

一時だけでも、悩みが吹き飛ばされる。
その代わりなのか、アサギの想いが、アカガネの想いが流れ込んでくる。

壬生様の前で、柔らかい笑みを浮かべながら、音を奏でるアサギ。
そしてそれを見守りながら、その音楽に魅せられているアカガネ。

この世のものではない様な、美しい場所。


やがて音楽が終わると、アサギは貴志君の体からスッと離れていった。





「世話になったな。」

出会った頃よりも、優しい表情をしてアカガネは私達に声をかけた。
アサギは腰元の瓢箪(ひょうたん)に憑いて、眠っているらしい。

「これから、どうするんだ?」

「アサギを連れて里に帰る。」

「そう。寂しいけれど、きっとそれがいいね。」

「そうだな。またな、アサギ。」

別れの挨拶を交わし、アカガネ達はこちらに背を向けて歩いていった。その姿になんだか何かが込み上げてきて、私は気付いたら声を飛ばしていた。

「またね!」

一度こちらを振り返り、軽く手をあげたアカガネに私は、私達は手を大きく振った。
別れはいつまで経っても、慣れない気がする。


ふと、隣を見ると貴志君と目があった。

「Aには、ずっと居たいと思える場所があったか?」

「……うん、あるよ。」

私がずっと居たい場所は…

「俺はずっと必要ないと、そう思っていたんだけど……なんだか最近は、あまりそう思わなくなった。」

君の隣だという事はまだ内緒にしておこう。

「いや、本当は気付いていなかっただけで、Aと出逢った時からあったのかもしれないな。」



君のその笑顔が、守れる様に強くなるから…
その時までは、私の中に仕舞っておこう。


いつか君の笑顔が、大好きだって伝えるから…
その時までに、俺はもっと強くなろう。






"その時まで、君は隣にいてくれるだろうか?"

作者から2周年 追記 次回予告あり→←私は弱さが憎い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
設定タグ:夏目友人帳 , 夏目貴志
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

89*(プロフ) - ぱららさん» ぱらら様 コメントありがとうございます。素敵だと言ってもらえて、とても嬉しく思います。更新速度が遅く、お待たせしてしまうのが心苦しくもありますが、年明けからは多少なり余裕が出来ますので、お待ち頂ければ幸いです。今後とも宜しくお願い致します。 (2020年12月21日 22時) (レス) id: 514fce46fd (このIDを非表示/違反報告)
ぱらら(プロフ) - とてもお上手な作品です!私は未熟者なのでとても素敵だなぁと思います!更新とか頑張って下さい!楽しみにしてます! (2020年12月19日 18時) (レス) id: 528bfd8f20 (このIDを非表示/違反報告)
89*(プロフ) - 日向葵さん» 日向葵様 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます。来月辺りから更新頻度を上げられればと考えておりますので、これからもよろしくお願い致します。 (2019年7月6日 16時) (レス) id: a2eb60a991 (このIDを非表示/違反報告)
日向葵 - とても素敵な作品です!!続きが気になります!! (2019年6月30日 16時) (レス) id: ea495e3633 (このIDを非表示/違反報告)
89*(プロフ) - 望月凛さん» 望月凛様 色まで塗って頂けるとは……補足は特にありません。それくらい作者のイメージ通りです。素晴らしいイラストをありがとうございます。 (2019年2月1日 21時) (レス) id: fe7ba8f509 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:89* | 作成日時:2019年1月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。