検索窓
今日:25 hit、昨日:20 hit、合計:70,495 hit

ページ2

「夜久先輩!」


「高月か、今日遅いんだな。」


「ちょっと頼まれて仕事してました。夜久先輩は部活だったんですか?」


「うん。」


やっぱり元気無い気がする…


好きな人に久しぶりに会えたのに、


心配の方が大きくて嬉しくないです。


「夜久先輩、何かあったんですか?」


「え、」


「元気なさそうだったから…」


「高月には関係ないよ。」


部活も学年も一緒じゃないし、


こんな後輩になんて相談出来ないよね。


でも、関係ないはキツイなぁ。


「ごめん。八つ当たりした。」


「大丈夫ですよ。夜久先輩の八つ当たりだったら全然受けるので当たってください。」


「ちょっと待てそれは笑う」


「え、そうですか?」


なんか変なこと言ったかな…


「この後ちょっと寄り道できるか?」


「お母さんに連絡すれば多分…」


「ちょっとコンビニ行こうぜ。」


お母さんに連絡をしたら、


『二学期のテストが楽しみね♡』


ときたけれど、またどこかでちゃんと勉強すれば


いいだけの話なので


夜久先輩と寄り道します。


コンビニで私はチョコ、夜久先輩はアイスを買って


近くにある公園に行った。


食べてる間夜久先輩が喋らないから、


ずっと気まずいまんまで、


かといって私に会話スキルがないから


お互いが食べきるまで話さなかった。


「あのさ、話聞いてくれるか?」


「はい。」


「この前、大会があったんだ。3年生の最後の大会でさ。」


研磨くんも言ってた気がする。


試合には出れないけど、クロが出るって言ってた


夜久先輩も出たんだ。


「それの最後の試合で、勝ったら決勝だったのに最後のポイント俺がレシーブできなくて負けた。」


だから元気無かったんだ。


「引退した先輩達はお前のせいじゃないって何回も言ってくれたけど、守りの音駒でリベロやってる奴がレシーブ取れなくて負けるなんて恥だろ。」


「そんなこと…」


その先は言えなかった。


私に何が言えるの?


今まで友達もいなくて、


頑張ってる人はいつも見ていることしかできなくて


人と関わってこなかった私が、


夜久先輩を慰めることなんて出来るの?


バレーのこと何にも知らないくせに?


「先輩が練習に来なくなって、俺ら2年が部の中心にならなきゃいけないのに、あの試合思い出すとレシーブするのが怖いんだ。」

*→←はじめて見る先輩の姿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒 , 夜久衛輔   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつなつき(プロフ) - 実花さん» いえいえ!こちらこそいつもありがとうございます!! (2018年12月28日 0時) (レス) id: 0034c747bb (このIDを非表示/違反報告)
実花 - アドバイスありがとうございます!更新楽しみにしてます!メリークリスマス! (2018年12月25日 21時) (レス) id: fc20ff55d9 (このIDを非表示/違反報告)
なつなつき(プロフ) - 実花さん» あっためるのと冷やすのを交互にやるといいらしいです!!私も映画とかでよく泣いちゃうので紗江ちゃんみたいな友達に教えてもらいました!!更新頑張っていきます! (2018年12月22日 22時) (レス) id: 0034c747bb (このIDを非表示/違反報告)
実花 - 紗江ちゃんすごいですね!私はよく泣くのに涙のあとをなくすのが苦手です(笑)更新楽しみにしています!!! (2018年12月22日 21時) (レス) id: fc20ff55d9 (このIDを非表示/違反報告)
Natsuhazime(プロフ) - 実花さん» ありがとうございます!!!めちゃめちゃ嬉しいです…!これからも頑張るので、よろしくお願いします!! (2018年12月15日 13時) (レス) id: 0034c747bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつなつき | 作成日時:2018年10月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。