検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:183,660 hit

episode 22 ページ27

.

桐山side


淳太くんどうしたんやろ


部屋に行くって言っとったし

少し話してみるか、





コンコン




いつもなら はーい って言って開けてくれるのに

ホンマにどうしたんやろ




「淳太くん?入るで?」




ガチャ




「淳太くん?」


淳「なに?」




淳太くんはベッドに座って下を向いとった




「どうしたん?なんかいつもと違うで?」


淳「そんなことないで?」





そう言って笑顔で俺の方を向いてきた

全然笑えてないちゅーの





「淳太くん笑えてへんで?」


淳「…」




また下向いた、どうしたん?



「何かあったん?」






俺が聞いたら下を向いてた顔を俺の方にまた向けてきた


さっきとは違う不安そうな顔で






淳「なぁ、照史」


「ん?」


淳「何でみんなあんな落ち着いてられる?」





え?





「どういうこと?」


淳「朝、今日の仕事の話した時のんちゃんが 俺らなら大丈夫 って言ったやん?で、Aも同じような事言ったんよ、 WESTならいける
って。」


照「うん、言ってたな〜」


淳「俺 怖いねん。初めてみんなで仕事するのはすごく楽しみやよ?でも、リーダーとして、最年長として、みんなを守れるのか怖いねん。」





淳太くんの弱音を初めて聞いた

あんなこと少なくとも俺が出会ってから1回も聞いたことがない





淳「俺は作戦を考えたり、みんなに指示を送ったりしてるけど今回はいつもと違う。もし1回でも俺が間違えたりしたらみんなが死んでまうかもしれん。そんな事考えたら怖くなってしもて…」


「リーダーだから、最年長だからなんて考えなくていい、俺らと一緒に仕事楽しもーや!」


淳「えっ?」


「俺は淳太くんがそんなこと思ってるなんて知らんかった。むしろ淳太くんに迷惑ばっかかけてたと思う。でも淳太くんは考えすぎや、失敗なんて人間だからあるのは当たり前、不安がってちゃ前に進めへんで?」


淳「あ……きと…ッウ」


「泣いてもええんやで?俺が全部受け止めてやるで?」


淳「ッウ……ウウゥ……ヒック………ヒッ」





こんな重いこと1人で抱えてたんや、


昔から淳太くんは1人で何でも抱え込んでしまうタイプやったけど最近気にしてなかった


でも、今度からは俺が淳太くんを支えてやる!



淳「スゥ-スゥ-スゥ-」


「何や、寝てもーてるやん笑」


淳「ゥウ……あき……と……スゥ-スゥ-」


寝言で俺呼ばれてる笑


可愛いやっちゃなー









あっ、シンメとしてやで?

みかんベリーから→←episode 21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかんベリー(プロフ) - 美紀さん» ありがとうございます!!まだまだ初心者ですが自分なりにこれからも頑張りますので、この作品を読んでくださると嬉しいです!! (2018年5月23日 17時) (レス) id: 37f2ff5361 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - WESTはピンクと青と緑色ジャス民ですこの小説最高です更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年5月23日 14時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)
みかんベリー(プロフ) - ベリーさん» 指摘ありがとうございます。これからも更新頑張ります! (2018年2月18日 17時) (レス) id: 37f2ff5361 (このIDを非表示/違反報告)
ベリー - 21話の照史君のセリフ?のところの淳太君の漢字が間違っていますよ。これからも更新頑張って下さい! (2018年2月18日 17時) (レス) id: daa0c11c74 (このIDを非表示/違反報告)
みかんベリー(プロフ) - 愛望さん» 全然大丈夫です!自分もこの後何書こうか迷っていたので…笑 (2018年2月7日 20時) (レス) id: 37f2ff5361 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかんベリー | 作成日時:2018年1月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。