検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:1,345 hit

おばあさまの枕 ページ2

A「なんでいつも、俺(私)ばかり…。」
ブツブツいいながら、
ババ様の家に向かう。
A「おじゃましまーす。」
?「あれ?Aさんどうしたんですか?」
一人の少年に話しかけられた。
A「実は、弟(妹)が…。」
―話を省略…。
A「…で謝りに…。」
?「そうでしたか…。それがなんですがおばあさまはついさっき寝てしまいまして…。」
―えー…。謝りに来たんですが…。
?「…で、申し訳ありませんが、ちょっと頼みたいことがあるんです。」
A「え?何ですか?」
?「最近おばあさまの寝付きがあまりよくなくて…。
それで枕を作りたいんですけど、材料が足りないんです。なので、材料を取ってきてもらえますか?」
―えっ…。なんか頼まれたんだけれど何が足りないの…?
A「…で、材料は何が足りないんですか?」
?「えーと、どくけしそうとゆめみの花を持ってきてくれませんか?」
―え…?どこにあるの?
A「それはどこにあるんですか?」
?「えーと、どくけしそうは、この村の道具屋に売ってます。あと、
ゆめみの花は、水車小屋にいるおじいさんがくれますよ。」
―って…どくけしそう買う金がないんですけど!
A「あの…俺(私)金ないんです…。」
?「えっ…!そうでしたか…。なら、この村を出て草原にいるスライムなどを倒すといいですよ。」
―ええー…。なんかめんどくさそうな頼み事だなぁ…。

クエスト→←弟(妹)のいたずら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ゲーム , オリジナル , その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nao - kiriさんコメントありがとうございます!更新頑張ってやります! (2017年8月16日 4時) (レス) id: 9abf3e5f49 (このIDを非表示/違反報告)
kiri(プロフ) - やほー!元気に更新やってるかーい?!w更新頑張ってねー。お気に入り登録したからさー (2016年6月10日 15時) (レス) id: 3699a0a3d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナスビナーラになってしまったNaoさん | 作成日時:2015年8月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。