検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:44,204 hit

△ Days81 ページ31

あの、しゅりさん
記号忘れないでね?!

あ、今日のぷすの配信で
【水曜日のカンパネラ】と【三月のパンタシア】が混じって
【3月のカンパネラ】ってコメントしてしまいましたwwwwww
ぷすに怒られた
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そらるこside


曼珠沙華………どこかで聞いたことが

あ、牢屋に閉じ込められてた時によく遊びに来てくれてた
めいちゃんってこ……あの子確か、曼珠沙華【彼岸花】の使い手だったか


お兄ちゃんの話を聞いてるとなんだか
曼珠沙華の解き方とか習ってるみたいだね……何気にめいちゃんにかけられて逃げ道作ってたから私…お兄ちゃんに教えた覚えが……


まぁ、いいか

曼珠沙華【彼岸花】
彼岸花は有毒


さぁ……死の魔法
曼珠沙華を使いこなしていためいちゃんって子はよっぽどの実力なんだろうね
天上の花、、、


実物は花は誰も触ったことがない



いつかどこかの本で見た




そら「そらるこ?どうした??
そんなに考え込んで」

そらるこ「いや、なんでもないよ!
ただ、どこかで曼珠沙華の名前を聞いたことがあるなぁって思っただけ!」

そら「そうか……」

『………』


――

そら「これぐらいかな…まぁ、あとは自主練とかしてくれたらいい感じになる」

『頑張ろうな!!luz!!!』

luz「こっから対策だから
一日最低でも2回は天月に手伝って貰うことになる」

天月「え"ぇ"……僕死ぬじゃん……」

『大丈夫、大丈夫
私が回復魔法かけてあげるから』

キメ顔で坂田Aはいった

そら「さっさと帰れ」

『へーい』

luz「じゃあなー」

天月「ばいばーい!」


少したって、luzと天月と解散して坂田A1人になった
Aは来た道を戻りなにかしようとしていた


『んーー、なんか引っかかるなぁ

あ、そっか!
召喚魔法【そらるこさん】』

そらるこ「ふぇ?」

『あ、そらるこさんすみません!!
聞きたいことがあるんですがいいですか?』

そらるこ「あ、はい……てか、なんでよんだんですか」

『まぁ、よんだ理由はこの聞きたいことに関連があるのですが

曼珠沙華について知っている
ってことはなにか【彼岸花】についてご存知ないでしょうか』

そらるこ「あぁ、曼珠沙華こと彼岸花は
天上の花
名前の通り天の上にある花
誰もみたこと触ったことないらしいです。

昔は多く咲いてたみたいですが」

『そうなんですか……ありがとうございます!』

☆days82→←☆ Days80



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:能力 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅり・めぷい x他1人 | 作成日時:2019年6月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。