検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:8,434 hit

5-2.黒い過去2 ページ10

・続き

でも、運がいい事に俺らは同じ小学校だった。

tn「A!」
『誰ですか?』
tn「俺だよ。トントンだよ!」

Aは虚ろな目をしていた。

『どこかでお会いしましたか?』
tn「どこで会ったも何も、一緒に暮らしてたやろ!」
『そうなんですか?でも、僕は覚えてないので』
tn「そんな...待ってやA...また俺を1人にせんといてや...」

Aが引き取られた家は宗教絡みの家だった。記憶を消され、洗脳されていた。

tn「なんで...なんで俺は...本当の家族まで失わなきゃいけないんや...」

その日から俺は生きる気力を失って、ずっと教室の隅で泣く事が増えた。授業が始まっても席に着こうとせず、ただひたすら教室の隅で座ってた。先生にも迷惑かけて。ずっと、ずっと。
でも、とある日、俺を尋ねてAがやって来た。

『あの、トントン先輩』
tn「Aっ...」

トントン先輩って言われたのは不屈だったがAに名前を呼ばれるだけですごく嬉しかった。

『その、オスマン先輩が、「トントンがね、Aちゃんに忘れられてずっと落ち込んでるんだ。だから話しかけに行ってくれない?」って言われたんです。でも、本当に僕、先輩の事が分からないんです。でも、トントン先輩の事を思い出そうとすると頭が痛くなるんです』
tn「そ、か。あの時、バラバラになるの、反対すれば良かったんや...」
『泣かないでください。でもどこか片隅でトントン先輩の事、覚えてる気がします』
tn「ほんま?」
『はい。昔、誰かと4人で暮してて、女の人が男の人に殴られ続けて死んでしまった事、その男の人に自分も殴られた事、そして、その人を殺した事。一緒に居た男の子と別れて住むことになった事。でも、誰が誰か分からないんです』
tn「その一緒に居た男の子は俺。女の人はAの母親。男の人は父親。俺はAの母親に両親を亡くしてさまよっていたところを保護された。そっから一緒に暮らしてた」
『なんとなくわかる気がします』
tn「なあ。思い出せなくてええ。また、いつか、トン氏って呼んでや。また一緒に山ん中走り回ろうや...」
『はい』

"またAと遊べる。接点を持てたんだ"それだけで嬉しかった。Aが話しかけてきた時、あの時の虚ろな目ではなく、すごく澄んだ目をしてた。それを見た時、もう覚えてられなくてもいいからAとずっと一緒に居たかった。もう、1人じゃない。
そう思ってた。


文字数制限っすわ_(:3」∠)_

5-3.黒い過去3→←5-1.黒い過去(スキップ推奨)※暴力、流血シーンございます。気をつけて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , tn , AlanFuller
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alan Fuller | 作成日時:2021年1月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。