検索窓
今日:47 hit、昨日:48 hit、合計:1,183,399 hit

夜,月明かりの下で舞を踊ってみた ページ9

〇竈門炭治郎


見た途端正座をし、ただ眺めている。

終わったあとに鼻を鳴らしながら
「凄い!すごい綺麗だったよA!」
と興奮しながら感想を教えてくれる。

「何となく、何となくだけど
お父さんが踊っていた踊りに似ていた。」

と言い、頭を撫でながらニコッと微笑む。



〇我妻善逸

「あ”ぁ”あ”あ”あ”あ”ぁぁあ”(汚い高音)」

その場に今にも
死にそうな顔をして、のたうちまわっている。


夜、アンコールが鳴り止まなかった。

「俺、生きてて良かった。
これからの任務も頑張れるよ、Aちゃん…」

と饅頭(無断で持ってきた物)を食べながら
ホロホロと泣いている。

「優しい、綺麗な音だ…!!」



〇嘴平 伊之助

「何やってんだテメェは」
まず、舞というモノを伊之助は知らなかった。

踊るのをやめてもつまらないので、
無視をするように続けていたら
その場に座り込む伊之助。


伊之助は空気を読める人だ。
何をしているかは謎だがジーッと見ていた。

何食わぬ顔で隣で踊ろうと し始める。



〇煉獄杏寿郎


「うまい!うまい!」
お団子を食べながら観覧していた。

「今日は一段とうまい!はて、何故だろうか!」

舞を行っている最中に煉獄と目が合う彼女さん。
お互いにドキッとしたのは確か。

「なるほど、A、君のおかげだ!
月明かりに照らされてより一層君は美しい!」
何一つ変わらぬ顔で言葉を放っていく。

「団子より花だ!」
と叫んでいたので照れる彼女さん。



〇鬼舞辻無惨


無限城で琵琶を弾く女を音楽代わりにし
舞を踊っている貴方。

その一つの“べんっ”という音で
此方に現れる鬼舞辻無惨。

まだ終わってもいないというのに後ろから
抱きついてくる。

「A、やはりお前は俺に必要な人だ。」

耳元で甘い声で囁かれる。

パチンッと指を鳴らすと同時に琵琶が鳴り
気づけば知らない部屋にいる二人。

「さぁ、続きを見せてくれ」

夜,月明かりの下で舞を踊ってみた(その2)→←人魚になってしまってみた(その2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
788人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - キャラが吐いちゃって夢主が看病するみたいなやつ出来ますか!(一人ずつ書いて欲しいです!) (2023年3月26日 15時) (レス) id: 406d5b82f8 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 鬼滅の刃大好きです最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2020年12月1日 16時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
窩座女_参(プロフ) - あんりさん» 無惨様はtheそういうキャラ。ですよね!!文字数の関係で入れることが出来なく申し訳ないです!続編の方に似たようなお話を書くのでその時に無惨様を入れたいと思いますっ! (2019年7月27日 23時) (レス) id: e12b8d56e4 (このIDを非表示/違反報告)
あんり(プロフ) - あと、リスカのやつに無惨様いれてほしいです! (2019年7月25日 17時) (レス) id: 0955f9b372 (このIDを非表示/違反報告)
あんり(プロフ) - 無惨様かっこよすぎる。無惨様をドSのムッツリってゆーかいやらしい人にしてください笑 (2019年7月25日 17時) (レス) id: 0955f9b372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猗 窩 座 | 作成日時:2019年6月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。