検索窓
今日:64 hit、昨日:38 hit、合計:196,045 hit

疫病神 ページ42

A「………」



視線を下に向けたまま沈黙するAを、しのぶは息を凝らすようにじっと見つめた



し「あ、あの……っ」





傷つけて、ごめんなさい


庇ってくれて、ありがとう





その言葉を、もし次にAに会えたなら必ず最初に言おうと思っていた





それなのに何故か口からでた言葉は



「嫌な人を見てしまいました」



という、謝罪とは真逆の言葉だった





A「ーーえ…?」


Aは地面に縫い付けていた両目をしのぶに移動させ、驚愕の表情を浮かべた


し「はぁ……最悪です。ついてない日ですね、今日は」


見開かれたAの目に、どんどん涙が溜まっていく


し「いえ、貴女のような人に出会った時点で私の人生は不幸に見舞われていたのでしょうね」


A「し、しの…「私の名前を気安く呼ばないでください。この疫病神」


言葉を失っているAを睨み付けながら大股で近づき、しのぶは右手を振り上げた



!!!バシンッ!!!



左頬を叩いた瞬間

痛みに顔を歪めたAを見て、しのぶは何かを堪えるかのように唇を噛み締めた


し「痛いですか?でも、私の心はこれ以上に痛かったんですよ。…ああ、間違えました。痛いのは現在進行形です」


もう一度腕を振り上げ赤くなったAの頬を叩くと、しのぶはドン、とその胸元を押して地面に倒した


A「や、やめて…やめて……!」


ガタガタと震え、涙を流すAをしのぶは冷たい目で見下ろす


し「ふっ、何とも情けない姿ですねえ…それでも本当に柱候補ですか?鬼を五十体倒したというのもどうせ嘘なんでしょう?どんな手を使ってお館様を言いくるめたのですか?」


A「ち、ちが…っ」


し「あ、もしかして体でも使ったんですか?」


しのぶの言葉に、Aからすべての表情が消えた

その瞬間ー…

卑劣→←遭遇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お嬢 - パスワードを教えていただくことはできますか? (6月7日 20時) (レス) id: 976ebbb59a (このIDを非表示/違反報告)
さつまいも(プロフ) - パスワードを教えていただくことは出来ますか? (5月16日 3時) (レス) @page3 id: a873a924af (このIDを非表示/違反報告)
さとり - この小説の続きが見たいのですがパスワードが分からんです、、教えてもらえますか? (2023年4月3日 18時) (レス) @page1 id: a3f9ea454b (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 抹茶もちさん» 久しぶりの更新見たよ🐶😺は元気(´・ω・`)?♥️ (2023年2月13日 15時) (レス) id: e86d7cf610 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶もち(プロフ) - なななななさん» リクエストにお応えして、コナンの悪女主…『ライアーラブ』を作りました!是非お目通しお願いします(*^^*) (2021年5月12日 0時) (レス) id: 4481fd6e11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶もち | 作成日時:2020年8月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。