検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:17,596 hit

7,『えェえええ!?!』(イッスン) ページ7

〜イッスンside〜


神木の中に入るとそこは不思議な空間だった

イ)…どこだいここはァ?今度は急に静かになっちまったけど、村にこんな場所あったっけェ?
…ともかくここは用心して行こうぜェ。取り敢えずグルッと辺りを見渡すとか,色々視点を変えるとか…、まぁやってみてよォ…何かお前ポケ〜っとしてるから心配なんだよなァ

前へ進むと橋の手前にあるものがあった


………あれは…〈物実の鏡〉じゃねェか!



何でこんな所に…?



…まぁいっかァ。



そしてしばらく前へ進むと橋が壊れて進めなくなっていた

イ)…アレェ橋が壊れちまってらァ。丁度いいやお前…ええと確か〈アマテラス〉って言ったなァ。アマ公、お前〈筆魂〉って言葉を知ってるか?“活きのいい筆書きには魂が宿る”ってお話さァ。百聞は一見に如かずだィ。まァ見てなァ!



オイラは筆業を使い、壊れた橋を治した。



イ)へッへ、どんなもんだィ!これがオイラの筆業、その名も〈画龍〉だァ!画龍ってのは筆で描いたものに魂を宿す筆業の一つで─〈失われた物の復活〉を司る〈筆神サマ〉の力なのさァ。オイラもこの業一つを究めるのに相当な修行をしたんだけど─この世には全部で〈十三もの筆神サマ〉がいるんだぜェ!その十三の筆神サマってのは元々一人の神様でよォ、その神サマが死んじまった時十三の力が國中バラバラに散って─…それが世の庶物に宿って筆神サマに姿を変えたって話さァ。一体どんなふうに十三もの業を使いこなし…、(?)……、さっきからペラペラ喋りすぎなんだよ…



イ)え…、お…お前、誰だィ!?



オイラが話しているうち、いつの間にか後ろには白髪の少女が…あれ、アマ公がいない!?



?)ほぉ、私の事を散々毛むくじゃら扱いしてたくせにいい度胸してるなぁ、お前。



イ)……、まさか…お前…、アマ公かァ?



ア)ピンポーン!正解♪



イ)えェえええ!?!


…一体何が起きたんだんだよォ…これ…。

8,『私もイマイチ良く分からないんだよね』(アマテラス)→←6,『一体何があったんだよォ?』(イッスン)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:大神 , 鬼灯の冷徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迦楼羅炎 x他1人 | 作成日時:2015年4月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。