検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:3,462 hit

人生万事塞翁が虎 其ノ拾壱 ページ13

「云っただろ、武装探偵社は荒事専門だと」



国木田が中島に関節技を極めている


「茶漬け代は腕1本かもしくは全て話すかだな。」


「……っ!」


このまま国木田が力を加えれば

中島の腕はポキリといってしまうだろう。


「まあまあ国木田君」


「御前がやると、情報収集が尋問になると

社長に何時も云われているだろう

敦の腕が折れたらどう責任をとる…

取り敢えず、離せ。」


「……ふん」


和泉の言葉により国木田は中島の腕を離した


「それで?」


「……うちの孤児院は

あの虎にぶっ壊されたんです。

畑も荒らされ、倉も吹き飛ばされて_____


死人こそ出なかったけど

貧乏孤児院がそれで立ち行かなくかって

口減らしに追い出された………」


「そりゃ災難だったね」

「“災難だったね”で済まないだろ太宰…」

「それで小僧

“殺されかけた”と云うのは?」

「あの人食い虎_______

孤児院で畑の大根食ってりゃいいのに

ここまで僕を追いかけてきたんだ!

…あいつ僕を追って街まで降りてきたんだ!


空腹で頭は朦朧とするし何処をどう逃げたのか」


「それ いつの話?」


太宰は顎に手を当て、中島に問う


「院を出たのが2週間前

川で彼奴を見たのが_____4日前」


「確かに 虎の被害は

2週間前からこっちに集中している

それに4日前に鶴見川で虎の目撃証言もある」


太宰も和泉も榊木も暫く考え……


「「敦/君 これから暇?」」


声を揃えて云った


「……猛烈に嫌な予感がするのですが」


「御前が“人食い虎”に

狙われているのならば好都合。」


「虎探しを 手伝ってくれないかな」



「いいい 嫌ですよ!

それってつまり“餌”じゃないですか!

誰がそんな」


「報酬出るよ」


「!(報酬……!!)」


1文無し故に、中島は報酬と云う一言に釣られた


「国木田君は社に戻ってこの紙を社長に」


「おい、5人で捕まえる気か?」


「…国木田、黎霞は帰った。」


「は?…… はあ?!居ない?!」


三ツ扇は何時の間にか姿を消していた


「…“______”」


「どうしたの來夢?」


榊木が和泉へ問う


「ん?…何でもないぞ」


「まぁ、いいから……ね?」


そう言い、太宰は国木田に紙を押し付ける


「ち、因みに報酬はいかほど…?」


胡麻をするような手つきで中島は問う。


「…これぐらいだ。」


和泉は金額が書かれた紙を敦に向ける


「ですね〜」


「!!」


…余り言えないが、


紙には零が沢山付いている_______

人生万事塞翁が虎 其ノ拾弐→←人生万事塞翁が虎 其ノ拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 2.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナタデココ(プロフ) - 弓月さん» ありがと (2018年6月30日 23時) (レス) id: 67a39a2c5a (このIDを非表示/違反報告)
弓月(プロフ) - あ。続編くっつけたの (2018年6月30日 23時) (レス) id: 32509f2cb7 (このIDを非表示/違反報告)
ナタデココ(プロフ) - 弓月さん» wwwwwww (2018年6月30日 23時) (レス) id: 67a39a2c5a (このIDを非表示/違反報告)
弓月(プロフ) - ナタデココさん» ありがとつ。この恩は3分後まで忘れない← (2018年6月30日 23時) (レス) id: 32509f2cb7 (このIDを非表示/違反報告)
ナタデココ(プロフ) - 弓月さん» いいぜ← (2018年6月30日 23時) (レス) id: 67a39a2c5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナタデココ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年6月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。