検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:82,244 hit

芥川龍之介(3) ページ22

芥川side

なんか、凄く嫌な声が聞こえた。
それにAさん含め探偵社の人たちが応えた。

なんだこのモヤモヤは....

敦「あっ、Aさんいますか?」

ガチャ

敦「あ、いた、これ頼まれた物.......?!」

冗談じゃない。
何故入ってきたんだ

敦「...何でいるんだ......芥川。
真逆、Aさんを狙って来たとか
言うんじゃないだろうな....」

『ちょっと待って、何で私なんですか?』

芥「Aとは今さっき知りあったばかりだ」

『えっ...//ちょ、ちょっと待ってくだ...』

敦「今さっき知り合ったばかりで何で呼び捨てなんだよ!
.....Aさんも何で照れてるんですかっ!」

芥「お前がAの事好きそうだったから」

敦「ばっ!ま、間違ってはないけど...」

『だから、ちょっと待って....///(敦くんが私を好き?!)』

芥「しかし、Aは僕(やつがれ)を好きなはずだ」

『ちょ、待って!ストップ!!』

•••

敦「Aさん、芥川を好きとか嘘ですよね?!」

『うぇえ?!』

芥「僕(やつがれ)と初めて目があったときの
あの顔と態度は間違いないだろう」

ちょっと待って、なんでこんな事になってるの!
っていうか何!芥川さんは何で分かるの!

敦「黙れ芥川!コロす」

なんか敦くんの態度が一変してますけど

芥「お前に僕(やつがれ)はコロせない。
....というか全て冗談です」

けっ、笑えない冗談ですよ.....

敦「何でそんな冗談......」

芥「お前をからかうためだ。
......あと、これでまちがいない。
僕(やつがれ)は.....Aさんを好きなようだ」

『なっなな、何を?!』

敦「矢張りコロす!芥川!」

芥「........羅生門」


......なんか私、モテ期ですか?

•••

ドラマCDから
ワンシーン借りました。

ここでの羅生門は
芥川語でタヒねという事に
しておいてやってください汗

迷子:中島敦<沙奈>→←芥川龍之介(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:文スト/アニメ , 恋愛/夢小説 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙奈(プロフ) - りーさん» ありがとうございます!! (2017年2月19日 19時) (レス) id: 0f02b877cd (このIDを非表示/違反報告)
中木寸(プロフ) - りーさん» ありがとうございます♪ すごく嬉しいです!! (2017年2月19日 7時) (レス) id: a44eb57920 (このIDを非表示/違反報告)
りー - す、す、すばらしい!面白い!! (2017年2月19日 1時) (レス) id: f61dc6bc39 (このIDを非表示/違反報告)
中木寸(プロフ) - 凛さん» こんばんは!コメありがとうございます!凄く励みになります! そうですね、明日は太宰さんです!(中木寸) (2017年1月8日 23時) (レス) id: a44eb57920 (このIDを非表示/違反報告)
- 明日は月曜日なので太宰さんですか? (2017年1月8日 23時) (レス) id: 1c1b7ec988 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中木寸&沙奈 x他1人 | 作成日時:2017年1月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。