検索窓
今日:27 hit、昨日:28 hit、合計:13,459 hit

ページ17

結果は言うまでもない。時々まぐれで当たることはあってもほぼ一方的にボコボコにされて、試合はあっけなく終了した。

「あーーもぉーーっ!!!!」
「じゃ、頂きます。すいませんけど」

『^^』みたいな笑みを浮かべて、しゅーさんは雪見だいふくの箱に手を伸ばす。私はというとうずくまって悔しさを床にぶつけていた。しゅーさんなんか下の人から苦情来ちゃえばいいんだ。

「どうしてだよォっ……」
「俺も別に強いわけじゃないんだけどな」
「うざー!」
「いやぁまぁ、Aちゃんが弱いというか……単純に」

すっかり勝ち誇った口調で言うものだから、ますます悔しくなってきた。もう雪見だいふくとか正直どうでもいい。一回でいいからこの気持ちを味わわせてやりたい。
奮起の一発を床に叩き込もうとした時「Aちゃん」と呼ばれて顔を上げた。

「どうぞ」
「え」
「え? どうぞ」

しゅーさんの手には雪見だいふく。それが私に向かって差し出されている。

「くれるの?」
「あ、いらない?」
「いやいるけど! なんで? そんな優しかったっけ?」
「失礼だなあ、俺かなり優しいでしょ」

やっぱりやめようかな、と口を尖らせるものだから、慌ててしゅーさんのいい所を高速詠唱したら笑われた。
でも嬉しい。お礼を言って受け取ろうとすると引っ込められたので文句を言いかけたが、どうやら口を開けろと言いたいらしい。若干複雑な気持ちになりつつも半分齧りつけば、少し粉っぽい餅と冷たいバニラがいっぱいに広がった。

「うん、うまいわ」

私が幸福感に浸る中、そんな聞き捨てならない一言が横から聞こえた。急いで飲み込んで、ピックだけを持つしゅーさんの手を掴む。

「え、ちょっと! くれるって」
「え? あげたじゃん」
「いや半分……」
「だってこれ元々勝った俺のでしょ?」

そういうとこが優しくないって言ってるんだよ! と思いつつも、多分しゅーさんに悪気はないんだろうと長年の勘は言っていた。刺されこそしてないが、彼のナイフが鞘から出たのを見た気がする。

「しゅーさん。もっかい」

しかしそうは言っても納得のいかない私は再戦を申し込んだ。しゅーさんはニタニタしながら広げたお菓子を眺めている。

「次は何賭けんの?」
「もう賭けはしない。しゅーさんをボコボコにすることだけ考える」
「エェ? まあ、できるならどうぞ」





その後、勝てたかどうかの話については私のプライドに関わるのでノーコメント。

平行線/蘭→←◆賭け事はほどほどに/3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:npl , npr   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

静寂(しじま)(プロフ) - エミさん» 返信遅くなりすみません…!ありがとうございます!最近忙しいのとネタ切れで更新できてませんが更新は続けますので気長にお待ち頂けると嬉しいです! (2022年4月13日 0時) (レス) id: 8344300b59 (このIDを非表示/違反報告)
エミ(プロフ) - 静寂様の書かれるお話が凄く好きです…これからも更新楽しみにしています〜!☺ (2022年4月2日 0時) (レス) id: a0e3c6c9d5 (このIDを非表示/違反報告)
静寂(しじま)(プロフ) - 咲世さん» コメントありがとうございますー!楽しんで頂ければ幸いです!🙇‍♀️ (2022年2月13日 17時) (レス) id: 8344300b59 (このIDを非表示/違反報告)
咲世(プロフ) - バレンタインの更新楽しみにしてます! (2022年2月13日 9時) (レス) @page19 id: d952fb547f (このIDを非表示/違反報告)
静寂(しじま)(プロフ) - 千寿さん» まさに表現したかったことが伝わったようで良かったです〜!次回ありましたらぜひまたよろしくお願い致します! (2022年1月29日 18時) (レス) id: 8344300b59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:静寂(しじま) | 作成日時:2022年1月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。