検索窓
今日:29 hit、昨日:0 hit、合計:42,273 hit

標的129 顕現 ページ30

次の日、リボーンから山本の家に集合する様にと言われ、山本の家である寿司屋に訪れる。するとそこには獄寺君達や京子ちゃん、ハル、ディーノさんまでいた。獄寺君達は指にはめたり、首にチェーンを通してリングを身に付けていた。

「‥‥あれ?Aさんは?」

店を見渡すがAさんの姿が見えない。

「あー‥‥アイツな、恭弥との約束守りに行ったから来ねえだろうよ」

「Aさん来ないんですか⁉ショックキングです〜‼」

「久しぶりにお話したかったな‥‥」

京子ちゃんとハルは凄く寂しそうな様子だった。

京子ちゃんのシュンとしてる顔‥‥可愛い‼

俺はそんな可愛い京子ちゃんに癒されながらも、ディーノさんの側に行き、ずっと気になっていたことをこっそり聞いてみた。

「あのーディーノさん、やっぱりヒバリさんってAさんの事‥‥」

「お?なんだツナも気づいてたのか?最初は驚いたぜ、なんせあの恭弥に好きな女がいるなんてな‼」

「や、やっぱり‼そうだったんですか‼」

「ああ‼しかも、あの様子じゃかなり惚れてるな。そりゃそうか!Aはあんなにも美人だからな‼」

確かにディーノさんの言う通り、Aさんは美人でスタイルも良い、その上優しい性格だから学校の男子達からは“美人転校生”と呼ばれている。

あの群れることが嫌いな一匹狼のヒバリさんが誰かを、それもAさんを好きになるなんて‥‥。

俺の中でヒバリさんに対する印象が、少しだけ変わった。

***
『我、審神者と名乗る者、その物の身を写さん』


ポタポタと私の血が垂れてくる‥‥そしてその血は刀が一滴残らず全て吸いこむ。







ガキンッ‼





「ははは、中々威勢の良い刀が来たな」

目の前には真っ向から切ろうとする刀が見えた。あと一歩でも遅ければ私の身体は真っ二つに分かれていただろう。

「‥‥何故避けなかった人間、今そこに居る三日月宗近が阻まなければ貴様は死んでいたぞ」

赤い髪を持つこの男こそ、私が今顕現した刀剣男士だ。

『避ける気は無い』

「舐めるな人間‼俺はそこに居る天下五剣程軟弱者では無いぞ‼」

ようやく見れた灰色の瞳は、怒りや憎しみに染まっていた。

『私は一切舐めていない。それに三日月は私を守ってなどいない、お前を(・・・)守ったのだ』

「ッ‥‥‼」

『この部屋にいる限り彼等は絶対に私を守らない、私を殺しにかかる奴は私自らの手で‥‥お前を殺す』

標的130 主の遊戯→←#2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , REBORN , 雲雀恭弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆にゃんロック☆ | 作成日時:2019年3月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。