検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:21,888 hit

107話 ページ8

人魚からしてみれば、千津さんが遊んでくれることにとても嬉しく思ったんだろう

だからこそ、血を欲しがった時絶望したんだろうね

笹舟「━━━━━私の心を覗いたね夏目。━━━━━そうさ、私は彼女に失望して意地悪をしてやろうと、小瓶にはぶどうの汁を入れてやったのさ」

やっぱり血じゃなかった

笹舟「そしてあの子は泣きそうな顔で笑って「ありがとうって━━━━━━・・・私はその時自分自身に失望してしまったんだ人間に関わるとろくなことがない━━━━━でも・・・良かったんだね。伝えてやってくれ夏目・・・私の・・・私の友人に・・・意地悪してごめんって」」
夏目「━━━━━待て笹舟・・・自分で伝えろ」
『そうだ!千津さんだってきっと・・・』

消えようとする笹舟を引き止めていると千津さんが来た

千津「人魚さん・・・」

嬉しそうに笹舟を呼ぶ千津さん

笹舟「元気で」

笹舟はそれだけ言って消えてしまった

夏目「聞こえましたか?千津さん」
千津「えぇ、あの時とおなじ優しい声が・・・」
『それは良かったです』

その後、本当のことを話した

ぶどうの汁で不死になれる訳もなく
気になった貴志に付き合い数日駅に張り込んだ

そして、写真を見せてもらった蛍一さんにそっくりの人を捕まえることが出来た

千津「━━━━━そう、お孫さんだったの」
夏目「えぇ、塾で時々あの駅に」
『お孫さん、千津さんにおじいさんのこと聞きたいそうですよ』
千津「え?」
『もう時期・・・』
夏目「あ、来た」

お孫さんだったことを報告することが決まった時、お孫さんが聞きたいことがあるからと、日時を聞いてきた

夏目「蛍一さんが亡くなったのは3年前だそうです」
『とてもて幸せだったそうですよ』

人混みから現れたお孫さん

千津さんは嬉しそうに笑って泣いた

そばにいて欲しい
そばにいたい

願ってそれが叶うことの貴重さを

みんな

噛み締めて生きている

きっと

108話→←106話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
設定タグ:夏目友人帳 , 夏目貴志
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇黒嶺 | 作成日時:2022年3月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。