検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:21,890 hit

113話 ページ14

夏目「多軌は1年近く花佳以外の人と余り喋らないようにしてきたのか?」

夕飯後、貴志にそう聞かれた

『私が知ったのは今年に入ってからだから、それ以前の話は知らないが、そうなんじゃないか?』
夏目「話すのが好きそうな普通の女の子なのにな」
『そうだな。1度呼んでしまえば、その後何度呼んでも何も無いみたいだから、私とは普通に呼びあってるけど、話す度に色んな話を聞かせてくれる』
夏目「そうか・・・(ずっと身寄りがなかったおれでも、もう投げ出していい命ではない)」

決意を決めた顔をしてる貴志

妖怪は理不尽だ
「見た」ってだけで祟ろうとしてくる奴がいるし

優しくコミニケーションを図ろうとしてくる妖怪だけじゃない
こういう理不尽な妖怪には負ける訳には行かない━━━━━━

多軌「血筋のせいか、どうも私の描いた陣の内は妖力が高まってしまうらしくて、妖を見る素質のある人にも時々陣の内の妖が見えてしまうみたい」

翌日学校の休み時間、透の話を改めて聞いた

多軌「だからちらほら出る目撃情報をたどるんだけど、とても手掛りにはならなくて・・・でも、小さな妖が「夏目様」なら妖が見えるぞって教えてくれた。だから知っていたの。これをかけて見たかったけれど、嘘か本当か分からないことだし、その時には既に花佳ちゃんを巻き込んでいたから、こんな・・・━━━━━━━こんなことにあなたまで巻き込むのは━━━━━━━・・・ふふ、花佳ちゃん以外でこんなに人と話したのは久しぶり━━━━━ごめんねごめん・・・」

笑う透の頭に手を置いた貴志は一言「やるぞ」と言った

『ふ、3人よればなんとやらだな』
多軌「えぇ」

こうして、祟りをとくために透との妖探しを本格的に始めた

114話→←112話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
設定タグ:夏目友人帳 , 夏目貴志
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇黒嶺 | 作成日時:2022年3月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。